« グンバイヒルガオ開花 | メイン | 秋のダイヤ浜で »

2010年9月10日 (金)

炭と貝

先週の日曜日。
T1
夏場のフロート椰子の木も今は公園の隅に・・・・・
T2
なにもないと思っていた砂浜、しゃがんで探すと小さな合弁のヒオウギガイも。
ただ残念なのはバーベキューに使った炭が砕けて砂にたくさん混じっているのです。
     T3


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25032487

炭と貝を参照しているブログ:

コメント

バーベキューの木炭片も夏の名残り・・・秋の漂着物なのですね。
ナデシコガイも秋の訪れを喜んでいそうだわ~!!

いつ見てもこのフロート椰子、味があります。
いかにも人工物!!!というツヤ(笑)レゴブロックに入ってる葉っぱもこんな感じなので笑っちゃいます。
16日以降は高温注意報が出るほど暑いとか・・低温注意報なら聞いたことがありますが、高温って・・・(汗)暑そうです。

>Shigeさん

木炭片といっても水晶浜あたりには箱単位、袋単位で捨ててありますから・・。白い砂も台無しです* *

>ことまるさん

このフロート椰子いつまでここに置いておくのか気になります。冬にこのフロートに雪が積もっているところを写真に撮りたいだけなんですが(笑)

明日は運動会があちこちであるようですが、こりゃ暑すぎるかも!!

高温注意報!?そんなのがあるのですね! ほんと暑そうです(・_・;)
今日ぐらい涼しかったら、午前中は渚にじっくりとしゃがんで貝拾い出来そうですね。(^^)

>渚の探偵:助手さん

高温注意報!! でも夏の間ずーっと高温でしたね。
9月の気温をあてにしているとそれよりも高くなるので気イつけてえ!ということなんでしょうか。
この間までの暑さに比べたらずっと楽ですね^ ^

高温注意報追加です。
秋植えの野菜を植えるときに注意が必要だそうです。
私、欲しい時期から逆算して先週ブロッコリーをプランターに植えましたが見事に葉が枯れだしています・・・高温恐るべしです。

>ことまるさん

うちもいろんなのが枯れてしまいました。
元気なのはゴーヤとオンブバッタです(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track