« 渡り鳥 | メイン | 人魚 »

2010年10月19日 (火)

浜へ続く道

先週ちょっと立ち寄った三里浜。
三里浜で嬉しいのは、浜の広さもそうですが車を停めてから汀までの距離があることです。

Road
道脇のハマゴウ、青空と海・・・。これだけでもワクワクしてしまいます。
冬には冬の鉛色の空と海、それも嬉しくて嬉しくて^ ^

ビーチコーミングには無くてはならない物、それは砂浜ですが砂浜に行くまでの
前章というかプロローグそんな道も大事かもしれません。
車を停めていきなり砂浜、いきなり海。
サーファーさんには便利かもしれませんが・・・・
三里浜のような海岸線はこれからも人の手を加えずにあって欲しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25264385

浜へ続く道を参照しているブログ:

コメント

この場所がオレのお気に入りなんです。三里浜はもっと他にも入り口がいっぱいありますが、海浜植物の中を進んで海が見えてくるこのアプローチが好きで、ここばかり使っています。

そうです!海浜植物を愛でながら浜へ出る・・・ワクワクしながら歩いています。
1週間でいろんな変化がありますから!

この手前の松の木が好きす。
バックのハマゴウと海の色と合うんです♪
実は真ん中の入り口も結構ドキドキして良い雰囲気です。

あと驚きました。
舟無くなっていましたね。なんだか寂しいです。

渚へのアプローチ、今日はどんな漂着物に会えるかな?と想像しながら歩いて行くのは、楽しいひとときですね~(^^)

お久しぶりです!
あーいい♪
ワクワクドキドキしながら海へ向かって歩いていくのは最高ですよね!
好きだなぁ、この景色。

>Shigeさん

若狭ではこんな浜はもうないですね。
車に乗ったまま海を眺めるにはいいですが、やっぱり歩いて歩いて海にたどりつくというのかいいですね!

>ろっかくさん

海浜植物、季節の移ろいを感じながら望む海・・・
いいですね、この気分は最高にいいですよね。
いつまでもこの景色を残したいです。

>ことまるさん

駐車場からは海が見えなくて松の木と小高く盛り上がったところが見えますね。そしてこの小道を通るときのワクワク感がとても好きなんです。
若狭の浜、こんなに幅が広いところはもうありません。
ぜひいつまでも残ってほしいと思います。

>渚の探偵:助手さん

そうなんです^ ^
頭の中はもうお宝いっぱいなんです、で帰り際は何もなくても
爽快感が残ります。この気持ち・・ビーチコーマーにしか分かりませんよね。

>クロちゃん

お久しぶりです!!

ここに立つともうさえぎるものは何もありません。
もやもやしたこと、嫌なこと・・・きっぱりと忘れてしまいます。この日は好天でした、最高の景色です^ ^

こういう雰囲気はいいですね☆

こちらでは町並みがあって道路があって、すぐ海…と言う感じですし
浜辺も狭く、後背の草地などは残っていませんから
こういう雰囲気をなかなか味わえないんですよね〜。

沖縄などで、防砂林や海岸林の小道を抜けると出てくる白い砂浜と青い海。
それがとっても好きなシチュエーションなんですが
そちらでも似たようなものが味わえるんですね。羨ましいです(笑)

>尚さん

私の住んでいる所からは60kmくらい離れているところです。
でも、行く度にワクワクさせられます。
こんな景色、減ることはあってもこれから増えることは絶対ないと思います。いつまでも残ってもらいたい景色です。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track