« 枯れた、咲いた、クマも出た | メイン | 番外: ついでのマトリョーシカ »

2010年11月 3日 (水)

風強し波高し

福井市博で13日から始まるビーチコーミング展の準備に行かなければならないのですが
午後からどうしてももの所用で動けません。メンバーの方、すいません* *

さて午前中はそんなわけで水晶浜を歩いてきました。
気温はさほど低くないものの北西の風が強く体感温度はぐっと寒く感じます。
サーファーの姿も増えてきました。
Ssky_3 

漂着物はだんだん寄ってきています。が、まだこれからといったところ。
そんな中を歩いていて気になるものを拾い上げました。
Seab
直径16mmの丸い形。中央には全周に薄黒いバンドが入っています。
バンドは少し凹み気味。
はたしてこれも海豆でしょうか・・・
Shigeさん、いかがでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25346241

風強し波高しを参照しているブログ:

コメント

 コレ、時々見ますよねぇ~!
 どこかのブログにこれがナンテンカズラ・・・とありましたが、間違いです。
 ハスノハギリに似ているようですが、微妙に違うような気もするし、よく分かりません。
 ただ、海豆ではないようですね。

>Shigeさん

ありがとうございました。
ナンテンカズラ、ハスノハギリの写真を見てきましたが違うようです。Shigeさんも時々みるということは、このあたりではそんなに珍しいものではないのですね。ちょっと残念* *
でも、いろいろなものを見かけるようになってきました。

写真だけではハッキリしませんので、こんどの土曜にでも持って来てくださいね。・・・オレが行かれればいいのですが(笑)

>Shigeさん

ありがとうございます。

おととしの学会でみえていた方に貰ったのと形も大きさも似ています。貰ったのはバンドの部分が白っぽいのですがそれが取れると同じように見えたりもします。
いずれにしても今度お願いしまーす!

ハカマカズラ・・・は違いますか?
どこかのブログで見たのと似ているようで。
すいません、画像情報のみなので全く確証はありません。

>ことまるさん

ありがとうございます。
ハカマカズラ・・・初耳なので調べて来ましたがちょっと違うような・・・昨日拾ったのはまん丸です。チョコボールみたいな。
土曜日に行きますのでShigeさんがみえたら見ていただきましょう。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track