« アカクミ見つけ! | メイン | ボウリングの玉 »

2010年12月 9日 (木)

点滴パックと貝殻

今日のShigeさんのブログには注射に使うアンプル壜が載っていました。

ほんとうに困った漂着物です、針のついたままの注射針も多いですね。

そんな漂着物が多い水晶浜、日曜日に見かけたのは未使用の点滴パックです。

未使用ですが上のほうには2010/9などと印刷されていることから、期限切れなのでしょう。

こういった医療廃棄物・・・・いったいどんなルートで日本に漂着するのでしょうね。
Tenteki

そんな点滴パックのすぐそばにはこんな美しいイタヤガイが転がっていました。

とてもアンバランスですね。* *

Itaya

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25563195

点滴パックと貝殻を参照しているブログ:

コメント

こうしたあるはずの無い出会いがあるのも海なんですよね。無粋な取り合わせですが・・・!

渚を走るなんて歌や映画の中だけですね、まとめてきますからねー日本製も、、。。

>Shigeさん

砂浜はいろいろなゴミで覆われています。
海藻が絡んだ便座、エボシガイのついたプラ浮きの横にはゴルフのボールがあったりとミスマッチだらけです。
こんなのはビーチコーミングやらないと気づきませんね^ ^

>昭ちゃん

渚を走ると漂着ゴミで蹴つまづいてしまいます(笑)

和洋中+韓の混然一体というのは今時の浜のことですね。

医療廃棄物については、他国のことを厳しく言えない現実がありますね。 残念ですが・・・

イタヤガイの貝殻、これぞ海の貝!ってイメージがあります。(^^)

> 渚の探偵:助手さん

ときどきこの医療廃棄物の不法投棄のことを耳にします。
こうやって見えるのはほんの一部なのでしょうか。残りは一体どこに・・・・・怖いですね。

イタヤガイの貝殻、二枚貝を絵に描くとほとんどこの形ですね。

ピンク色のイタヤガイ、小振りなのは必ず拾ってしまいます。

点滴パック、期限切れでも海に流すとは!あちらの国ではゴミの分別ってないのでしょうかね?

>ろっかくさん

イタヤガイ・・・今の季節、意外と状態のよいものが拾えますね。

点滴パック、海に流したのか、流されたのかはなんともいえませんが* *

医療廃棄物・・コンテナでごっそり海に沈められてるとかだったら洒落にならないです。でも日本の医療廃棄物も東南アジアに輸出されてる・・なんてのを前にドキュメンタリーで見てからは日本ももう少し真面目に廃棄物の処理方法を考えて欲しいと思いました。

>ことまるさん

見えない部分があると思うととても怖いですね。
宇宙よりも分かっていない海の底・・・一体どんなゴミが沈んでいるのでしょう、

コンテナが沈んでいても不思議じゃないですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track