« 信号弾 | メイン | 桃の節句 »

2011年3月 1日 (火)

ビールのケース

中文ではビールのことを啤酒と書くそうです。
そしてこのビールケースは雪花ビールのもの。
中国のシェアは1番で20%ちかくある全国ブランドとか。
Case
中身があればとみましたが空っぽ。
瓶ビール12本入りのケースでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26069381

ビールのケースを参照しているブログ:

コメント

SNOW、って雪印牛乳を思い出します。
プラでなくって木製だったら欲しいな~

>ろっかくさん

木製のコーラケースなんて結構いい値がついていますからね。

でもビールはやっぱり日本のに限ります^^

雪花ビールって名前がきれいですね~!!
中国のビールといったら青海ビールしか思い浮かびませんでしたが、色々な銘柄が出てるのですね。

ピ~チュ~だったら、オレもやはり青島ピ~チュ~です。前に新疆の砂漠で飲んだ青島は最高でした。
冷蔵庫の無い招待所でしたから、濡れタオルを巻き、気化熱で冷やしました~!

中枠を切り取って板を入れ使用しています。
韓国のHITE Beerです。

>ことまるさん

なんだか飲んでみたくなるネーミングですよね。
天気のよい浜辺で寝ころんで飲んでみたいですね。

>Shigeさん

空気の乾いた砂漠で飲むビール、さぞかし美味しいでしょうね。のどが鳴りますゴロゴロ^ ^

>昭ちゃん

ビールのケース・・ひっくり返したのをいくつか並べてベッドにしている知り合いが昔いました^^

ビールケースと言えば、昔の貧乏学生はビールケースを集めてベッドにしていましたが、中国にもこのビールケースでベッドを作っている貧乏学生がいるのかなぁ~?(笑)

>渚の探偵:助手さん

最近好景気の中国ですからどうでしょうね。
このケースのベッド使っていた人、何人かいました。

青島ビールは飲んだことありますが
雪花ビールは日本では飲めないのでしょうかね。
中華料理屋さんとかで入れているところがあるのかも?
日本のビールも嫌いじゃないですが、
暑い国のライト系のビールも結構好きです。
でも、最近はもうほとんどアルコール類は飲まないので
一杯飲んだら赤くなって終わりになってしまうと思います(笑)

>尚さん

ビールはその土地の気候に合わせて作られているようですね。
ビールは最初の一杯が好きですがあとは他の焼酎やウイスキーに変わります。

アルコール、顔が赤くなるぐらいがちょうどいいと思います。
二日酔い、宿酔いの苦しさのたびに止めようと思うだけで
実行できません(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track