« 海望スミレ | メイン | 五月晴れ:坂尻海岸 »

2011年5月 4日 (水)

ネクシー

砂の中から現れたのは先端が割れたビン。

中には砂が詰まっていました。

ネクシーという飲料ご存知の方はいますか?

日本ネクシーボトラーズで検索したらここ(外部リンク)で紹介されていました。

Ne1

ネクシーというカタカナの字体がなんだかいい感じでした^ ^

よく冷やしてお召し上がりくださいと書かれているのも親切ですね(笑)

Ne2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26413817

ネクシーを参照しているブログ:

コメント

ネクシーねぇ、知らないなぁ~!
ネッシーなら、知ってるけどね。(笑)

ネクシーよりネクターなら知ってますが^^

ロゴの感じが亜土ちゃんの時代っぽくて、昭和の雰囲気がします。
三共のビタミン入り・・体に良いオレンジジュースをアピールしてるようで面白いです。こっちでもあったのでしょうか?キリンのオレンジジュースが多かったような気がします。

私も「Plussy 」(プラッシー)は憶えていますが、ネクシーはどうだったかなぁ・・・
見たことがあるような… ないような…

この手のものは昭和30〜40年代くらいのものでしょうか。
僕は拾わないのですが確かこちらでもちらほら出てきますよ。
この手のは壜を流用して、名前だけ違うブランドとかもあるんです(笑)

>Shigeさん

私もネクシーなんてのは初でした。
ネクターとハイシーのハーフみたいです。

>ろっかくさん

ネクターは缶入りで甘ーいドロっとしたので苦手でした。

>ことまるさん

亜土ちやんというと水森亜土さんでしょうか、もうかなりご年配だと思いますが・・・まさに昭和の雰囲気バッチリです。

>渚の探偵:助手さん

Plussyは聞いたことあります。フレッド・ブラッシーという
噛み付きのプロレスラーがいました(関係ないですね)^ ^

>尚さん

こういった昔の壜の類はこちらではほとんどないので、
ちょっと嬉しい拾い物でした。
そういえば壜だから流用も可能ですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track