« 玉石浜 | メイン | 水の中 -イシダタミ- »

2011年8月 7日 (日)

水の中

水島、水中にも目を向けてみました。
やっぱり水中となると防水カメラが活躍します。

F0
何の稚魚でしょうか・・・グレの稚魚?
メバルの稚魚も多かったです。

マスクとシュノケールをつけて海に漂っているとこんな小魚を
間近で見ることができます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26898264

水の中を参照しているブログ:

コメント

水の中、楽しそうですね!まるで水族館です!

>ろっかくさん

水の中・・大好きです。
水族館も本当の海も。
年々、海に行く回数も減っていますがやっぱり海の中は
気持ちがいいものです。
ろっかくさん、海に泳ぎには行かないのですか?

もう20数年うみで泳いでないですね^^
子供が小さかった頃は毎年海水浴に能登まで行きましたけど・・
おばさんが海で泳いでるとビックリ(@_@;)されますから!
泳ぐとしたら室内プールですね^^

グレの子達可愛いです~!!!
今日泳ぎに行って来ましたが、さすが8月アジの小さい子やミニサイズのスズキがいました。
浅瀬の海藻の海は魚の子供達のゆりかごって実感できます。

盆近くなるとアンドンクラゲがきますがそちらもでしょうか、
年寄りだから人がいないときこそっとポットホールに、、、帰りは乾きます。

>ろっかくさん

そうですね、子供も小さいうちだけで大きくなると一緒に
来てくれないものですよね。
能登・・・砂浜があったり岩場があったりと泳ぐのには
いいところですね。

>ことまるさん

こんな浅瀬の岩場は小魚や小さな貝、カニなどのパラダイスですね。
海に浮かんで水中を眺めているのは飽きません。^^

>昭ちゃん

こっちも同じくクラゲが出てきますねえ。
アンドンクラゲ・・刺されるとこれまた痛くて* *
潜っていたら大群に出くわしてあわててしまってかなり水を飲んだことあります。

オッ!木っ端グレちゃんがいっぱいですね!
kinさんの写真、きれいに撮れていますね。
私も磯遊びに行った時に、グレの群れを撮りましたが、魚がどこに写っているのか判りませんでした(涙)

> 渚の探偵:助手さん

陸と違って海の中は手振れもするしなによりピントが合いにくいですね。
何回もシャッター押してまともなのはこれだけでした^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track