« ベニガイ | メイン | タテスジホウズキガイの浜 »

2012年3月 8日 (木)

番外: 紅梅、白梅

公園の隅には1ケ月前に降った時に除雪された雪が山のように積まれています。

Snow_2

これだけの山になるとなかなか溶けません。

でもこちらでも梅の花が咲いています。

          Hb1_5

         海辺にある神社の境内。

         満開というところまではいっていませんが紅梅、白梅が小さな花を咲かせていました。

          Kb1_3

       Shigeさんのブログにも紅梅が紹介されています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28066215

番外: 紅梅、白梅を参照しているブログ:

コメント

名古屋の梅はもう末期ですが、さすがに敦賀はこれからですね~!!
それにしても雪の山、大きくてびっくりです。

梅の季節が済むとすぐに桜の季節ですね^^
これからは植物を楽しむ季節かな?

>Shigeさん

何本も梅の木がありましたがこれから咲きだすというのがほとんどでした。去年より遅いです。
除雪山・・・中のほうは空気も通らないのでなかなか溶けないようです。

>ろっかくさん

そうですね、あれよあれよといっているうちに桜が咲いて
あっという間にGW。

これからは植物や貝にシフトしたビーチコーミングがメインになりますね。

ア、白梅も咲きだしていているのですね~!
市内の中央公園では赤梅がやっとさきだしてます。
春ですね~!

>ことまるさん

今年は梅の咲くのがちょっと遅いようです。
除雪した雪山は日陰にあるとなかなか溶けません。
この山が無くなるころには桜が開くのでしょうね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track