« 感じる視線 | メイン | 兄弟店 »

2012年3月30日 (金)

ウルトラ何

ウルトラシリーズですね。
でも私には初代のウルトラマンぐらいしか判別できません。

Ultra

これは、ことまるさんに登場していただかないと^ ^

私はウルトラマンの前にやっていた『ウルトラQ』が大好きです。

ちょうど小学生だったので夢中だっのを覚えていますが

今改めて見るととっても昭和な雰囲気がありますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28804505

ウルトラ何を参照しているブログ:

コメント

懐かしや~ これは1973~1974年に放送された「ウルトラマンタロウ」ですね!
主人公の東光太郎(ウルトラマンタロウ)は俳優の篠田三郎さんが、地球警備隊ZAT極東支部の隊長の朝日奈勇太郎は、故・名古屋章が演じていました。

ウルトラQの音楽と始まるときの映像が恐怖でした!
ウルトラシリーズ、長く続きましたね。

「ウルトラの父がいる~ウルトラの母がいる~そ~してタロウがここに~いる~♪」テーマソングがすぐ出ました♪
懐かしいです。
この頃のウルトラマンはパッと見ても分かるのですが・・・最近のは子供達が見なくなったのでさっぱり・・と言いつつ、確認はしてます。今公開中のウルトラマンサーガは、あのダイゴが主人公でウルトラセブンの息子ゼロに変身するそうです。

皆さん詳しい~!
オレもウルトラQリアルタイム世代なので、セブンの途中までです。
それ以降はさっぱりんこ!(笑)

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。タロウですか・・・ウルトラマン家は
家族が多いので誰がなにかわかりません。先代だけは
わかります。初めのは毒腹三太夫さんなんか出てましたね。

>ろっかくさん

そうです、あの墨絵みたいなタイトルと音楽、石坂浩二の
ナレーションは永遠に不滅です^^

>ことまるさん

さすがお詳しいです^^ありがとうございます。
ウルトラマンはその後に続く変身モノの元祖ですね。
昔の怪獣は世の中を風刺したり皮肉ったものが多かったです。

こちらのTVK(神奈川テレビ)では、この前までウルトラゾーンっていうウルトラQを思いださせるようなバラエティ番組やってました。円谷プロの制作なので、けっこうおもしろかったですよ。

>Shigeさん

私も同感!! ウルトセブンの頃はもう見ていなかったと思います
仮面ライダーやナントカマンというのも中学だったので。
最近は歌手の名前や曲名も全然です。
昭和で止まっています(笑)

>島酔潜人さん

昔のでは日本モノなら『アンバランス』とか『怪奇大作戦』、
洋物では『ミステリー・ゾーン』や『アウター・リミッツ』
なんて懐かしいですね。
ウルトラゾーンですか・・知りませんが検索すると引っかかりそうなので見てみます。

コメントを投稿