« 翼 | メイン | シャワーキャップじゃないよ »

2012年6月 2日 (土)

スナビキソウにアサギマダラ

今年はじめてアサギマダラを見ることができました。

場所はスナビキソウの生えているところ。

As1

スナビキソウの蜜をたっぷり吸って、これからどこへ向かうのか・・・

ヨタヨタと羽ばたきながら旅の途中、ひと時の休憩時間だったようです。

     As2


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29182851

スナビキソウにアサギマダラを参照しているブログ:

コメント

わたしも今日、スナビキソウを見つけました!
アサギマダラは居なかったけど^^
色々な花の花盛りでした。

>ろっかくさん

スナビキソウ、今が花盛りですね。
アサギマダラは白い色にすごく反応するそうです。

凄い~!!アサギマダラ!!
きれいです。スナビキソウの花は見れましたが、アサギマダラ・・待っていれば来てくれるでしょうか・・今度帽子と飲み物を持って一服がてら待ってみます。

>ことまるさん

アサギマダラ、なんでも白いタオルを振り回していると寄ってくるそうです。一度お試しください。
私はそのタオルをいつもわすれます^ ^
白いシャツに白い帽子ならなお効果ありそうです。

アサギマダラ、やってきましたか。当地ではまだ見かけません。もう少ししてから山地に行くと例年見られますが,今年はどうでしょうか。
 余計なことですが、原発事故の後、昆虫等の分布や生物相に影響が出ているという調査報告もあるようです。そんな簡単に分かるのかなとも思うのですが。

お~!もうこんな季節ですか!
誰かがマーキングしたアサギマダラ見つかるといいね。

>クロメダカさん

こっちで見られるのはほとんど海岸でです。
山は行かないのでわかりません。原発の影響・・・私も
そんなに簡単に結果が分かるのか考えにくいです。

>Shigeさん

マーキング蝶・・ぜひ見たいしやってみたいです。

すぐそばまで近寄れるのですがハタハタと逃げられてしまいます

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track