« 番外:まだ花盛り | メイン | ペグ »

2012年9月20日 (木)

シーズンイン!?

ここ三日ほどパソコンの調子が悪くてもがいていました。
パソコンを開けてメモリーを抜き差ししたりしているうちに直ってしまいました。でも
原因が分からぬまま直ってしまうというのも後味が悪く、またダウンしないか心配です。
これも暑さのせいでしょうか・・・・*  *

さて今日は用事もあり休みでした。用事が済んだら白木海岸へ。

天気予報で北よりの風、波が1.5mくらいといっていたのでルリガイか何かあるかもと

行ったのですが、満潮線はゴミばかり。ルリガイはおろかギンカクラゲもありませんでした。

A


端っこまで歩くと小さな貝溜まりがあったのでしばらくはいずりまわっていると

アッ! タコブネちゃんです。少し割れかけもあるものの

ここ数年タコブネちゃんとは縁がなかったので嬉しい出会い。
        B

今年はこのタコブネでシーズンインといってもよいでしょうか?

先般のみつかり枡を車に積んでいたことも追記しておきます^ ^



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29867005

シーズンイン!?を参照しているブログ:

コメント

オオ~!よかったですねぇ!!
幸先の良いシーズンの始まりとなりましたね。
これで、これからもガンガン歩く気になりましたね。
がんばれ~!!

タコブネGET、おめでとうございます!
オウムガイは拾えましたが、タコブネはまだ拾ったことがないので、頑張って探したいと思います。(^^)

漂着の冬とか言ってたのに、もうタコブネとは!
おめでとうございます~!
やっぱり、歩かないとだめなんですね、きっと。

>Shigeさん

ありがとうございます。ほんとラッキーな今シーズン1号でした。
おととしの今頃はルリガイが来ていたのでどうかなと見に行きましたが、タコブネが拾えました。
今シーズンもがんばりまーす!^^

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。オウムガイを立て続けに拾われたのですからきっとタコブネも拾えますよ!
朗報お待ちしています^^

>のぶさん

ありがとうございます。
暑かった夏もようやく終わってきたようでそんな季節の変わり目の初物でした。歩く距離はきっとのぶさんのほうが多いと思います。今年もいろんな物に出会えるでしょうね!

タコブネ。
アオイガイでない所がすごい!
状態も良さそうですね。
さすが「みつかり枡」の効果は絶大?

「みつかり枡」のご利益?
秋風になってきてそろそろ始まりでしょうか^^
今年もがんばりましょう!

早速ご利益が!!ありがたや!!!
タコブネおめでとうございます~!!

アオイガイよりタコブネは見つけられないので、
嬉しさ倍増ですね~!!

素晴らしい!
ちょっと割れちゃってますが、それでもいいですね〜。
逢いたいのに逢えないんですよね〜タコブネちゃん。
アオイガイよりはこちらでも出る可能性があるのですが…。

あ~たまらん、この曲線と縞々。
現生も昔のも大好きです!!

お久しぶりです。
おお!すごーい!
タコブネには出会ったことがありません。
出会いたいよー

>ぱんださん

ありがとうございます。
ちょっと割れや穴あきがありますが久しぶりですから嬉しいです

効果・・・・今シーズン終わってからでないとなんとも^^

>ろっかくさん

ありがとうございます。
みつかり枡、この日初めて車に乗せたすぐなので、嬉しいです。
シーズンインしたようですね。

>ことまるさん

ありがとうございます。
たしかにアオイガイより出会えることが少ないので嬉しさ2倍でした。この調子が続けばいいのですが^^

>尚さん

ありがとうございます。
久しぶりのタコブネちゃんでした。
尚さんのところにも寄ってくれるといいのにね^^

>RZVさん

アオイガイとはまた違った質感がたまりません。
RZVさんが拾ったような大きくて綺麗なのも拾ってみたいです。

>クロちゃん

お久しぶりです!!
そしてありがとうござます。
そちらの近辺にもいるはずなのに・・・
クロちゃんの手に収まることを願っていますよ!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track