« しんとした浜 | メイン | 馬喰わず »

2012年9月10日 (月)

ビーチグラス's

水晶浜でも南よりのダイヤ浜あたりは砂というよりも砂礫。

小さな石ころも多いせいでビーチグラスもたくさん拾えます。

Bg0
外国のビーチグラスを紹介した本を読んでいたら

赤やオレンジといった色もたくさん出ていました。

この海岸は茶色、グリーン、白、そしてブルーが多いようです。

元はどんなビンだったのでしょうね。

         Bg



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29771843

ビーチグラス'sを参照しているブログ:

コメント

手前の濃いブルーはそんなに多くはないので、拾うとうれしいですね。
黄色のビーチグラスは見たことがありません。
どこかで黄色い瓶を見かけたとき、
「これを割って、浜地にばらまけば、何ヶ月かしたら黄色いビーチグラスがいっぱい拾えるかも…」
なーんてことを考えたりしてました。
あ、考えただけですよ。(笑)

昨日、横浜に行ってきました。
去年グンバイヒルガオが繁茂していたあたりには、芽生えは一つも見つけられませんでした。
一番北東側の大比田のゴミ焼却の中から一株、もう少し西にも一株見つけました。
ハマナタマメも一株育っていましたよ。

のぶさん、ビーチグラスの養殖ですか、イロイロ考えますね。

それにしても、真夏の面影が無い、人の少なさですね。

茶色のビーチグラスは、もちろんビール瓶が元では!
グリーンは、ガラス浮きか?
蒼も結構探せばあるように思いますが、元はなんでしょうね?

>のぶさん

黄色いのは1度だけ拾ったことがあります。ずっと前に記事にしたかも。ビーチグラス、普通の角がとれたやつはどれくらいかかるのでしょうね。

横浜・・・・行かれたのですね。ずっと行っていないので
行こうと思った矢先のぶさんが。
グンバイヒルガオ、先日行った坂尻では見なかったです。

>Shigeさん

ついこの間までのにぎわいはどこへやら・・・・
だんだん静かになってきました。
明日は久しぶりに真夏日から解放されそうです。^^

>ぱんださん

そうですね茶色はやはりビール瓶、グリーンは浮きもあればスプライトの瓶かもしれません。コバルトブルーのは何か分かりませんね。

濃い青色の壜は薬瓶で、もしかすると完品がどこかに・・って思いますが、うまいこと瓶なんて落ちてないです(涙)
海が澄んでいて海底が見えるのが、綺麗です。

南国っぽい海ですね。
とても日本海側とは思えないです。
ブルーのビーチグラスは神薬?

>ことまるさん

そうです、薬瓶がそのまんま落ちていることってないですね。

ビーチグラス埋蔵量はどれくらいなのか気になります。

>ろっかくさん

近くにいたカップルが透き通っているといって大騒ぎでした。
いつもはどんな海を見ているのでしょう、気になりました。

神薬のびんにしては厚みがあります。薬瓶かな・・?

あっ!このブルーのビーチグラスは青色が濃いですね~♪
こちらの渚で拾えるものは、淡いブルーがほとんどです。
たぶん、一升瓶が割れたものなのでしょうね。(^^)

>渚の探偵:助手さん

濃いブルーのは見つかると嬉しいです。
濡れているので綺麗さが倍ですね。
淡いブルーにもバリエーションがあるように思えます。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track