« 甲冑姿? | メイン | 枯れたと思ったら »

2013年1月17日 (木)

親指立てて

ジンロのPETボトルでしょうか。

おじさんの親指が立っています。

「いいですよ~」と言っているのでしょうか。

瓶よりPETボトルが目に付くこの頃です。

H

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30816359

親指立ててを参照しているブログ:

コメント

そうそう、韓国でもペットボトルの人気が高いようですが、この冬は以外に壜が多くないでしょうか?それも肩にカエルがくっついたヤツをよく見るような気がしますが・・・!

>Shigeさん

緑色の壜多いです、でもカエルマークのないのも多いです。

私は、こういうラベル結構好きです。
芸能人とかじゃなく、普通のオジサンというのが庶民的でいいですよね。
あっ、でも私が知らないだけで、このオジサンが有名人だったらどうしよう・・・(^^;)

ペットボトルのラベル集めを一時しましたが、なかなか変色やスレのない物を探すのに疲れました。数も種類も半端じゃないし(笑)

>渚の探偵:助手さん

素人の普通のオジサンぽいですが、どうなんでしょうね、
親指立てるのは地域によっては意味も変わるのかもしれませんが
このあたりどうなのか気になります。

>RZVさん

よれよれのものが多いですね。ハングル、中文、キリル文字に
日本語etcいろいろありますね。

ペットボトルもいろいろありますね。
庶民的なおじさんがまた良いかも?

>ろっかくさん

この日の横浜海岸はペットボトル多かったです。
中身入りも多いですね。

kin さん、
こちらでは、
Petは、あんまり見ないように思います。。

緑ビンのほうはたくさんありますが、
今年はカエルを一匹も見てません。。
すっかり入れ替わったように思います。。。

ジンロ系のペットボトルは最近いろんなサイズがありますね~!
こんな顔写真入もあるとは!ミニボトルだけでなく俳優さんとかのイメージ効果も狙ってるのでしょうか・・・
飲料水では見ますが、ジンロおじさんは初めて見ました。

>化石部さん

そうですか、カエルの瓶はまだ見かけます。
Petは中国、韓国どちらも多いです。キリル文字のもありますね。

>ことまるさん

ジンロ系のペットボトル、種類も多いみたいですね。
漫画のジンロおじさんは時々見かけますが写真のは初めてでした。

 日本ではみませんがビールまでペットボトルですね、
JINRO好きです。

>昭ちゃん

そのうち瓶は絶滅する勢いです。

ガラス瓶はレッテルが剥がれてしまいますが、
その点ペットは残るので面白いのがあります。
ただ踏んだときの音がいやですね。

>昭ちゃん

ペットボトル、中身入りは始末が悪いです。
誤って踏みつけて中身が出たりしますね。


こんにちは。はじめまして。

 最近、ビーチコーミングを始めたものです。

 いろいろな方のブログを拝見して、研究をしてゆこうと思っております。

 さて、こちらの記事の写真で、ハングルがあったので、差し出がましいかとは思いますが、少し解説をさせていただきたいと思います。当方、学生時代にハングルを学んでおりました。

 ラベル中央より左側に、『サル マッコルリ』と、読めます。

 サル、は、米、マッコルリは、日本でもおなじみになった、マッコリ(どぶろく)ですね。

 以上、失礼いたしました。

>アベッカムさん

はじめまして。
ハングルの件、解説ありがとうございます。
今の時期ハングルの書かれたものはどっさりと寄っています。


ビーチコーミングは興味が尽きませんね、アベッカムさんの
ブログにもまた訪問させていただきます。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track