« これも賑やかに | メイン | ハマダイコン実になる »

2013年5月29日 (水)

オオブンブク

もうたいしたものはありませんが、オオブンブクがコロンと。

Ob_2


けっこういい感じで持ってかえろうとしましたが、裏側がポッカリと

割れていました。残念・・・・

でも、全然知らない人がこれ、一体なんだと思うのではないかと

思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31580265

オオブンブクを参照しているブログ:

コメント

砂粒と比べたら、かなり大きめですよね。5cmほどはあるように見えますが・・・!

>Shigeさん

はい、それぐらいありましたね。きれいな上物だったんですが。
残念でした。

ブンブク、あこがれています。でも、壊れやすいというウワサ。いつか出会えますようにと思っています。

>ふじねこさん

これは大きいやつだったので、いただきと思ったら裏は大穴でした* * ふじねこさんも出会えるとよいですね。

でっかい大の字!
裏が欠けているのは残念ですが、まずこんな形の残ってるのを見れないので。。。これだけでも嬉しいです。

オオブンブク、いいですね!
こっちも稀に打ち上がりますが、大抵は穴あきですね。
少し前に千葉で小さいヤツの完品を拾えましたけど。
そちらはチャンスが多いようですから、ぜひ拾いに行きたいです(笑)

>ことまるさん

ほんとに残念なオオブンブクでした。もう少し早ければ割れていなかったかもしれません。* *

>尚さん

数年前に親指くらいのオオブンブクがたくさん漂着したことがあります。このあたりにいることはいるのでしょうね。
これからは海水浴シーズン、探すのは極めて困難な時期です。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track