« 今年のクルミは | メイン | 白木の浜は »

2013年10月27日 (日)

海抜4.2m

という看板、水晶浜のトイレにありました。

前までなかったのにいつのまにか付けられていました。

ここが海抜4.2mは分かりましたが、さて何のため・・・・

無駄使いじゃなければいいけれど。

Ka

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31920893

海抜4.2mを参照しているブログ:

コメント

若狭地方なども昔に大地震と津波があったという記録が見つかってますね。
そのあたりでいろいろと声が出たのでしょう。
しかし、標高が書いてあるより避難場所の情報とかの方が必要そうですが
そういう具体的かつ重要なことは決まってないんでしょうね〜。

海抜1メートルのところがあります。津波がすぐにやってきそうです。
うちの近くは15メートルです。
確かに避難場所のほうが良いと思います。

越廼のトイレにも確かありました・・・トイレにつけるの流行ってるんでしょうか。分かりやすいですが、横に避難ルートもつけてもらえるともっと親切だと思います。

>尚さん

海抜や標高だけ書かれていてもなにやらよくわかりませんね。
BC中に大地震が来て大津波がきたら、逃げ切れるかな~
山道を駆け上がるしかありません* *

>ろっかくさん

15mですか・・・・東北震災の大津波クラスだったら
やられそうですね。避難場所といっても高いところしかありませんね・・・

>ことまるさん

なるほどあちらこちらにあるのですね。
BCの時に海抜さん巡りもいいかもしれませんね。

その前に、中央トイレなんて看板も無かったような・・・(笑)
アト、この位置って4.2mEL もありましたっけ?せいぜい3mELって感じですが。(笑)
津波が着たら、トンネルか弁天崎に逃げなきゃね。

>Shigeさん

中央トイレの表示は先にありましたからこの海抜看板は
最近だと思います。海抜・・・・看板の高さこみでは
ないでしょうか(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track