« 平日ショートBC | メイン | »

2013年12月22日 (日)

昭和のボールか

水晶浜のゴミたまりにあったのは赤いボール

Sb

名前はわかりませんが昭和のキャラのようです。

こんなボールを使って外で遊ぶ子供の姿、見かけなくなりましたね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32012311

昭和のボールかを参照しているブログ:

コメント

昭和臭がプンプンと漂ってきそうなボールですね。
退色がほとんどありませんので、長く旅を続けたボールではなさそう。今年の若狭水害と関連がありそうですね。

全く色あせていないですね。絵は昭和っぽい。
shigeさんの言われるように水害時の流出ものでは?

凄い、昭和の女の子漫画風です。
ベルバラとかアタックナンバーワン世代のアニメ絵っぽい。。
今見るとレトロっぽくて良いですね。

ご無沙汰してます。子供の頃、これにそっくりのボールを持っていたような・・・。懐かしい感じです。

確かに昭和四十年代の匂いが…(笑)誰だか分からないけど。
私は小学生の頃、間違いなく女の子なんだけどネクタイが似合うようなキリッとした、こういうお姉さんになりたいと思っていました。昔からヒラヒラしたのは苦手だったようです(笑)

>ろっかくさん

昭和モノみたいですね。同級生、男なのに少女フレンドや
マーガレットを愛読していた奴がいました^ ^

>ことまるさん

少女漫画は男女ともに、みんな同じ顔に見えたのは私だけでしょうか。昭和は当たり前ですが遠ざかっていきますね。

>ふじねこさん

おひさしぶりです。
女の子のいるうちは、どこにでもこんなボールがあったような気がします。水害で、昭和から飛び出してきたのでしょうか。

>のらさん

昭和40年代、同世代ですね^ ^
まだ空き地や原っぱがあちこちにあった時代、ネットや
携帯電話はなかったけれど、人との関わりは、今よりよかったような気がします。

>Shigeさん

昭和ものみたいです。
水害で近場からやってきたのでしょう。
納屋や物置きの中にひっそりと過ごしていたのかもしれません。

懐かしい昭和の匂いがプンプンしますね!
昭和40~50年代の少女漫画でしょうか?(^^)

>渚の探偵:助手さん

そうですね、このボールで遊んだ方もきっと中年でしょう。
こんなもの、突然姿を現しますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track