« 昭和のボールか | メイン | 白木の浜は真っ白け »

2013年12月28日 (土)

しばらくさぼっています^ ^

Shigeさんことまるさんのブログでも紹介されているホシフグ。

12月の中頃、水晶浜でも打ち上がっていました。

トンビやカラスに突かれてなのか。もうむき身状態でした。

Hf

そんなホシフグで思い出したのが、この曲ホシフグ街角です^ ^

星降る街角/敏いとうとハッピー&ブルー
YouTube: 星降る街角/敏いとうとハッピー&ブルー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32021461

を参照しているブログ:

コメント

キレイに剥かれてますね。
これはカラスの仕業ですか。
今季、魚の中ではこれが一番目立ちますね。

福井はホシフグが多いようですね~年末年始 ビーチコーミングできるかな、気になっています。

浜歩きで、いろいろ「祭り」は有りますが、
「ホシフグ祭り」では、幾ら珍しいことでも
あんまり嬉しくないですね。

>Shigeさん

トンビが集まっていました。
身ぐるみはがされるとは、このことですね^^

>ろっかくさん

こちらは雪が降り続いています。大雪になりそうです。
明日の朝が心配です・・・・

>ぱんださん

そうですね、食べられるものならまだしもホシフグでは
どうにもなりません。

山田くん!座布団1枚!!
私もホシフグUPしました!

とてもホシフグトは思えない姿に…(笑)
魚屋さんで売っているカワハギのむき身を思い出しました。

ホシフグって一皮剥けるとこんな気の毒な姿・・・(涙)
まるで因幡の白兎みたいです。
敦賀のほうが雪が多いようです。コチラは今のところそれほど積もっていません。大雪にならなければいいのですが。

>RZVさん

越前のホシフグは半端じゃないですね・・・・
若狭にはモノが寄らないし、今年は変な年です。

>尚さん

はい、たしかに魚屋さんのむき身状態でした。
こんなのを突いているのはどんな鳥でしょうね・・・

>ことまるさん

因幡のホシフグでしょうか^^

雪、こちらは昼から青空です。雪雲は嶺北方面に流れたのでしょう。敦賀の北東の空は真っ暗です。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track