« アジアンタム | メイン | ケロケロ »

2014年7月 1日 (火)

脱法じゃないよ

ハーブの一種、タイムが細々とした花を咲かせています。

最近、脱法ハーブというのが問題となっていて、

最近も知り合いの方から脱法ハーブというハーブがあるのですか?

と、聞かれました。

そんなハーブは園芸店にはありませんs、種子も株も売っていませんから。

あれはハーブのような葉っぱに麻薬の成分を染みこませて、それを

お香や、入浴剤として売っているようです。吸ったり飲んだりしてくださいとは

書いてないから脱法だとか・・・・・

だからハーブでなくてもいいのです、脱法蚊取り線香とか^ ^

Th

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32319955

脱法じゃないよを参照しているブログ:

コメント

ハーブにとっては迷惑な話かもしれませんね。
規制すれば、また、違う抜け道を!
イノシシなどの獣害と同じですね!
脱法ハーブの問題は利用者が居るからか?
それとも提供者が居るからか?
どちらにしても、
こんなのを利用したくなる気持ちが私には分かりません。

脱法ハーブと言う名前が良くないですね~。
ハーブの印象が悪くなると思います。
違法薬品を添加してバリバリ違法なのに・・・・
普通に違法薬物とでも名前を変えてほしいです。

タイムの花可愛いですね。
うちはトウがたったセロリの花が咲いてます(笑)

雨がなかなか降りませんね。うちにあるハーブ系といえば、パスタに使うバジルぐらいです。
でも、雨が少なくて水をやらないと萎れ気味・・・(笑)
ハマナスも水が少ないのか、葉の色が変わり始めてます。

どうなることやら。

>ぱんださん

もう昔のような治安のよい日本ではないと聞いたことがあります。いろんな犯罪が増えていますね。自分が気をつけていても
静かにキケンは近づいてきます。したくなないけど、安易になんでも信用できなくなりますね。

>ことまるさん

ハーブ、確かに迷惑ですね。誰が最初に言い出したのかなー

ことまるさん、セロリがあるのですか、いい香りしますねー

>Shigeさん

バジルはトマトと相性がいいですね、うちにもありますが
大きくならないうちに使うので、成長しません・・・
明日あたりから梅雨空に戻りそうです。ゲリラ豪雨だけは
勘弁してほしいです。

この記事へのコメントは終了しました。

addsence

google

track

  • track