« 秋日和 | メイン | おひさしぶりね »

2014年10月12日 (日)

秋の浜辺で

先日、和田松原海岸へ行ってきました。

Shigeさんのブログでギンカクラフェや青い貝情報が載っていたので

どうかな、と気になって。

でも、結果はゼロ。

漂着物はいつまでも同じところにじっとしてくれないもの。

まさに一期一会ですね。

浜には、黒くなったスナビキソウと、ハマボウフウの薄い緑色の

葉が何箇所かで多く見かけました。

1010

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32844067

秋の浜辺でを参照しているブログ:

コメント

漂着物に会えるって、運ですね!

いかにも秋らしい写真です。

青いクラゲは、浜が違えば漂着していなかったり
同じ浜でも一部にしか漂着していなかったりしますね。
まして青い貝なんて、青いクラゲが来たからと言ってある訳じゃなし。
1つでも出会えれば幸運に感謝しなくちゃですね〜。

私もShigeさんのお話を読んですっ飛んでいった口です(笑)
見事に空振りでした(笑)
来る時は着ますが、場所と時間が違うとさっぱりです。

>ろっかくさん

もちろん探す努力も必要だと思いますが、他の人が同じ場所を歩いても
拾うものが違いますね。だから面白い^ ^

>尚さん

青いクラゲが来たからといって必ず青い貝が来ているとは限らないのですね。強い北西の風があった、波がいいなと思ってもいざ行ってみると何もない時ってありますからね。あると思って行くとなかった時のショックが大きいのでないと思っていくことにします(笑)

>ことまるさん

こればかりは出会い、漂着物と見えない赤い糸で結ばれているのかもしれません。拾った貝や、海豆を見ていると全てオンリーワンなんですね。
拾わせてくれてありがとうと思いたいです^ ^

こないだの荒れによる高潮でヤラれたのでしょうか?
19号も心配ですね。

>Shigeさん

まだ本格的ではありませんが少しずつモノは寄ってきている気がします。
ただ水晶浜はなーんにもありませんでした。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track