« 二週間後は牙をむく | メイン | 寒くて寒くて »

2014年12月15日 (月)

カメムシ

天下の嫌われ者、カメムシです。

もう死んでいましたが、やはりカメムシ

できるだけ触ったりしないように気を遣ってしまいます。

でもカメムシを研究されている方は、このニオイも

研究の対象しているそうです。

すごいというか、偉業というか・・・・

Km

この方が書いた本によると、カメムシを触ってしまったとき

まずドロで手をこすってから水洗いするとニオイもとれるそうですが

やはり、触らぬ神に祟りなしといいます。

触らないのが一番!



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/33090015

カメムシを参照しているブログ:

コメント

渥美では秋の初めに緑色をしたカメムシがかなり漂着していました。この時期は風に飛ばされ、あまり見かけないでしょうね。
ある意味レア物???(笑)

今季は甲虫の漂着をじっくり見る前に、雪が降ってしまった印象があります。
カメムシ、時々見ますが、顔を見るだけで臭いような気がします。

カメムシ、ことまるさんは、顔を見るだけで臭いような
気がしますと言ってますが、
私は写真を見るだけで臭いような気がして。(笑)
たぶん、虫のなかでは、ゴキブリ、ハエについで3番目くらいに嫌いです~!

>Shigeさん

カメムシ、この寒さでどこかに潜んでいるのでしょうね。それにしても今夜は格別です・・・・・

>ことまるさん

カメムシ、写真で見ているぶんにはいいですが、生はやっぱり会いたくありませんね。あんな小さい虫に右往左往する人間って・・・と感じます。

>のぶさん

のぶさんにも苦手なのがあるのですね^ ^ なんでもドーンと来い!1という感じですが(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track