« ハマヒルガオも咲く | メイン | ギガンジウム »

2015年5月27日 (水)

はやくも、ぐったり

まだ五月というのにこの暑さはなんでしょう!

インドは48℃で逆にアメリカは大雨や場所によっては雪が降ったとか。

あちこちで地震や火山の噴火など地球規模で異変が起こっています。

地球の歴史から見たら何度もあったことかもしれませんが。



坂尻でこんなやつ。ぐったりというより死んでました。

A

コメント

暑いですね~。
この前までは寒い寒いって言ってたのがうそのようです。
インドでは道路のアスファルトまで溶けたとか・・・信じられないです。
アメフラシもちょこっと上がった分では戻れたかもしれませんが、砂利浜でじりじりとこんがりって感じですね(涙)

暑いので海から遠のいています。日中は歩くと干からびますね(^o^)

アスファルトがとける・・・これはあります。
以前、日中共同恐竜発掘で中国の新彊ウィグル自治区へお邪魔した際、道路がとけてました。
エアコンの効かない北京ジープで、窓明け乗っていたら、対向車の跳ね上げたアスファルトが顔に付着し、そばかす顔に!!
アメフラシのミイラなんて・・・(笑)

今の時期、これら大量に打ち上がってますね。
先の台風6号(から変わった温帯低気圧)の通過後
とある海岸では足の踏み場もないくらいに、アメフラシの死骸だらけでした〜。

昨年の猛暑や豪雨は偏西風の蛇行とか、
今年のパターンはやはり同じかなー
 アスファルトが溶けだすと歩道近くに寄るので
バイクにはご注意ください。

ことまるさん

六月といってももう真夏のよう、これから先が心配です。天気の長期予報もあてになりませんね。そのうち人もアメフラシのようになる日が来るかもしれません。

ろっかくさん

この暑さでは浜を歩けませんね* *

Shigeさん

暑い日にアスファルトが柔らかい感じがするときありますね。そこに水をかかえるとかえって水蒸気があがって蒸すので困ります。子供の頃エアコンなんてなかったので暑くなりすぎているのは確かですね。

尚さん

アメフラシ・・・九州では雨降らしすぎです。異常気象でこれから本州も各地で大雨や洪水が増えそうですね^ ^

昭ちゃん

もう異常があたりまえになってきました。天変地異があちらこちらで。大地震がなんといってもこわいですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track