« ヒメジョオン | メイン | ミミカキグサの花 »

2015年5月10日 (日)

カエルも元気

うちで飼っているイエアメガエルのゲーテ。

去年お迎えしたときに比べ約2倍になりました。

夜行性なので基本、昼は睡眠。

夜8時頃になると水をいれてある皿に入ってじっと待っています。

餌を待つようになりました。餌は乾燥コオロギ。

餌を食べるとしばらくはじっとしています。そんな時に

やってみたのはこれ。ティッシュを畳んで頭の上に乗せてやりました。

風呂のタオル代はりに^ ^

507kaeru_2

コメント

何とも幸せそうですね。。

そしてカエルも
 慣れるんですね~~

気持ち良さそうですね♪笑っているみたいだけど?

笑っちゃいます。まるで陶器の置物のようです。

このポーズ、ワザとにしても、上手にモデルになってくれますね。

いかげそ太郎さん

爬虫類や両生類は基本的に慣れることはないそうです。飼い主が勝手にそう思ってるだけなのでしょう^ ^ 親バカですね(笑)

ろっかくさん

角度によって笑って見えることもあればむっつりしてるようにも・・・
能面のようですね^ ^

のらさん

はい、置物のようだといわれます。じたばたしませんよ。

Shigeさん

このカエル、水入れに両手をかけることもあれば顎をのせることも・・・
プチ癒しです(笑)

いや〜いいですね!
カエルって確か腹を撫でると動かなくなるっていいますが
この子はそんなことしなくても良いようですね。
腹減った〜とか思っているのか、満腹後の一風呂なのか…(笑)

生きてる子なのですね~?
つるっとした感じが置物みたいに見えます。
アマガエルはもっとしっとりした感じですから・・

尚さん

カエルやヘビは慣れないといいます。確かに慣れるということは
ないにしても飼い主としてはやっぱり慣れてきたように見えます!(笑)

ことまるさん

そうですね日本のアマガエルよりもっとモチモチ?した感じです。
このカエルは、あまり湿度が高すぎてもいけないようです。
だから夏場は換気扇回します。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track