« 食見海岸 カミロン | メイン | みかん園近くにミツバチの巣箱 »

2015年11月17日 (火)

食見海岸 スーパーボール

スーパーボール。

縁日などでスーパーボールすくいというのがあるせいか

これはどの海岸でもコンスタントに見かけます。

大小色とりどり綺麗なのから劣化して半分割れたのまで。

Photo

ただこのスーパーボールをコンクリートの地面に叩きつけて

大きく弾ませている子供はほとんど見かけません。

コメント

わはは・・・それをやるのは、おっさんやオジイですね。(笑)
オレもそうですら!!

Shigeさん

やっぱりそうですか(笑) でも広くて思い切り出来るところってなかなかありませんね

分かります~!!!!!
駐車場で思いっきり叩きつけて、逃げるのが楽しい(笑)
子供達、どン引きです。
お祭りでもらって帰っても結局取っておくだけなんですから、どっかで遊ばなきゃ楽しくないですね。

最初の頃はどうして海で、、、
考えたら金魚掬いのようにイベントには
店が出ていますね。
 漂着するまでの過程が面白いです
大玉もありますからね。

スーパーボールって昔も今も見かけますね。
ゴムが劣化して茶色くなったのはテリハボクと間違えますし(笑)
こういうものって、けっこうレアな存在かもしれません。

ことまるさん

子供の頃はこれが楽しくてあっちこっちでポンポンやっていました。今は空き地も舗装されていて車も停まっているのでやりにくいことは確かですね。真冬の水晶浜駐車場なら気兼ねなく出来そうですが^ ^

昭ちゃん

スーパーボール掬いのボールがどのように海に流れ出てくるのかが気になりますね。いろんな形や色が楽しめますね。

尚さん

スーパーボールの劣化したのはたくさんあります。テリハボクは拾ったことはないですが何かなとつい手が出てしまいます。漂着スパーボールでスーパーボール掬いも楽しいかもしれません^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track