« 紅 | メイン | 公園のシャリンバイ »

2016年5月 9日 (月)

もうすぐ白い花と蝶

浜に緑の葉っぱを広げたのはスナビキソウです。

Suna_2

この花が咲きだすとアサギマダラが寄ってきますが

ここ数年タイミングが悪いのか出不精のせいか見ていません。

今年は見てみたい。

アサギマダラの写真は4年前のものです。

As2

コメント

日曜日、坂尻や松原歩いてきましたが、スナビキソウ既に満開のピークを超していました。残念ながら鼻に群がるアサギマダラは見られず。松原から若狭町へ向かう途中、田んぼの上を飛ぶ一羽だけ見ました。

アサギマダラ、、
きれいに写真に写らないんですよね。。
動きが早くて。

アサギマダラはまだ見たことがないのですが❗今年はみたいです(^-^)

Shigeさん

え!もうピーク過ぎたんですか・・・早いっ、アサギマダラ群れから外れたやつならいるかもしれないなー・・・・今度見てみます。

化石部さん

アサギマダラ、パタパタしていますが一度花につくとけっこうそのままいますよ、夢中なんでしょう、きっと美味しいんですよ。

ろっかくさん

そちらにも行っているかなー、見られるとよいですね、見つけてください^^

こちらはもう花が萎れている頃だと思います。
数日前に天気が大荒れだったから、厳しいでしょう。
と言う訳で今季は見逃し決定…(泣)

尚さん

今日、海を見てきました。まだスナビキソウは咲いていましたがチョウの姿、見ることは出来ず。また来年かな・・・

浜で見てみたいです。
里山でなら見れるんですが、スナビキソウとアサギマダラ。この組み合わせが良いなあ~。

ことまるさん

白い花とハタハタと飛ぶ蝶はいいものですよ、里山でみたことがないので見て見たいなー

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track