« ひっそり横浜海岸 | メイン | 身を低くして »

2017年7月28日 (金)

スナビキソウの実@横浜海岸

横浜海岸に降りると

コウボウムギやハマヒルガオに混じってスナビキソウの群落があります。

S1

アサギマダラが白い花に上を舞っているところは

今年も見ることができませんでした。

そのスナビキソウ、よく見ると

実がいくつも出来ていました。

S2

コメント

横浜~杉津にかけて、スナビキソウの大群落がありますね。
春に白い花で埋め尽くされる海岸、今は実りの夏なんですね。

横浜海岸、しばらく行けてません。
スナビキソウの花は気にしてましたが、種は見ていなかったです。(笑)
もう少ししたら、ヒレガクアサガオやグンバイヒルガオが芽生えていないか、見に行かなくては!

Shigeさん

5月頃なら白い花も見られたのですが、ビーチコーミングをサボっていたので(笑) 来週は8月というのにまだ梅雨は明けていません。

のぶさん

お久しぶりです。ヒグレガクアサガオやグンバイヒルガオ、これから楽しみですね。曇りだったのでよかったですが晴天ならとても歩いていられません。

地元のスナビキソウの花、今年は見ることができませんでした。
でも、果実を見に行くというのもいいかもしれませんね〜。

尚さん

スナビキソウ、そちらも果実がなっているでしょうね。白い花、今年は見られなくて残念でした。

ちょうど先週末こちらを通りました。
曇天だったからか、海水浴の方もちらほら・・
五幡海水浴場の人の多さに驚きました。
車を横付けできるって、人気ですね。
便利なのも良いですが、
スナビキソウの群生のある浜のほうが好きです。

ことまるさん

五幡はいつもいっぱいになります。でも自分の車だけ出そうとすると苦労するそうです。それと車の底が錆びるのは確実です。ふだん小さな傷にびくついている人はそういうところは気にならないのかな^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track