« フィルム | メイン | 冬・海・鳥 »

2008年2月 6日 (水)

点滴

数年前に長く入院していたときに
注射や点滴をたっぷりと打たれました。
だから注射とか点滴という言葉にはかなり敏感(嫌い)です。

点滴のパックや針というのは某国ではいったい
どんな処理をしているのでしょうか。
パックはともかく以前薬の空ビンや注射針の
入った箱を見かけました。
触らないようにしましょうね。
189s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/11680010

点滴を参照しているブログ:

コメント

あります、あります。
こーゆーものねぇ。

暑い夏の朝、浜辺に着いたら医療廃棄物の大量漂着!!あのときにはカバー無しの注射器がいっぱいありました。気持ち悪かったのですが、注射器だけは拾いましたよ。
そしたら、海の神様の恩返しか・・・大玉を真夏に拾わせてもらいました。

針の付いたままの注射や点滴があると恐いです。長靴を履いていてもぐっさり刺さったら、洒落にならないですね。コンテナからざーーと海にあけているんじゃ?と疑ってしまいます、ぞぞっー!!

それはすべて日本の医療廃棄物かもしれない!?日本から他国に移動中に廃棄!無いとは言えないところが恐ろしい!!

医療廃棄物の漂着は多いですよね…

一昨年に保育園の近くの浜に沢山漂着して、『海に散歩行っちゃダメ』令を園長からいただいた事もありました。
医療廃棄物は日本も問題になっていますよね…

針つきは怖いですね、タールのような液が残っている小さい注射ビンと種類も多いです。

>shigeさん

医療廃棄物の大量漂着は勘弁してほしいですね。
モダマや浮き玉ならすごく嬉しくなるでしょうに・・。

>ことまるさん

三里浜方面も多いですか?
先日行ったときも小さな薬ビンがたくさん割れたのをみかけました。
どんな薬なのかとても気になります。

>RZVさん

日本の医療廃棄物の行き場はどこなんでしょうね、まともに焼却したりしているとも思えません。

>ビーチグラスさん

保育園、それは心配です。
子供がのんきに散歩も出来なくなると
とても困りますね・・。

>九州の昭ちゃん さん

コメントありがとうございます。
病院で誤って注射針が刺さって肝炎になる看護士さんが多いと聞きました。
やっぱり怖いです、針は・・・。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track