« 梅雨の和田海岸-続・石ころ | メイン | 収穫 »

2008年6月30日 (月)

梅雨の和田海岸- OITA SAIKIの浮き輪

昨日は犬顔石でちょっとすべりました(笑)
でも今日は・・・・・。
これも和田海岸で見かけたものです。

Photo_2
OITA  SAIKI  そしてかなで 「らくゆう」と書かれていました。
OITAは大分、SAIKIは佐伯のことでしょうか・・・、
でも佐伯ならSAEKIでは。
らくゆう・・・・船の名前でしょうか、
漁船なら○○丸、観光船かもしれませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/12996226

梅雨の和田海岸- OITA SAIKIの浮き輪を参照しているブログ:

コメント

この、「ひらがな」は、観光船って感じがしますよね。

佐伯市は「さいきし」ですから、それでいいと思いますよ。

>shigeさん

「さいきし」ですか・・・
ありがとうございます。地名はやはり難しいですね、南越前町の「甲楽城」・・・何かの本に難読地名で出ていました、「厨」や
「左右」なんていうのも越前町にはありますね^ ^。

それって、かぶらぎ・くりや・そう、じゃなかったでしょうかね?

木切れなども沢山うちあがっているのですねぇ。面白そうな浜ですね。他には何がみつかったでしょうか?

>shigeさん

流石! shigeさん、正解でーす!
BCついでにこういった地名調べもやっていこうかと考えています。

>もかさん

ありがとうございます。
この時期見つかるといっても・・・・あんまりたいした物は・・・。
木切れや石ころには不自由しない浜です。

さすがShigeさん!以下同文です。
佐伯(さいき)です。

>九州の昭ちゃん さん

ありがとうございます。
地名は難しいですね、福岡には宗像市・・これも最初読めなかったです・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track