« 流木の顔 | メイン | 梅雨紀行-ガクアジサイと浮き玉 »

2008年6月21日 (土)

堤防の顔、そして先日の続報

あー蒸し暑くなってきました、梅雨です。
でもそんなの関係ネェ(古い!)とばかりに
海岸の堤防に描かれた落書きです。
イケない4文字言葉と一緒に描かれているのは
多分、ドクロと思いますが少し愛嬌があります。
これから夏になるとスプレー落書きが増えます。
Photo

で、近くには先日お伝えしたトタンハウス。
この素敵なハウスを違う方向から見た写真がこれ。
001s
扇風機の羽根風車や、ソテツの木がおしゃれです。

昭和の昭ちゃんさんのリクエスト、ガンガンの
取っ手のピッチは測ったら約100cmでした。
丸いのは直径60cm。
002s_3
003s
上の写真、見にくいですが
昭和二十九年 岩井氏と書かれています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/12913674

堤防の顔、そして先日の続報を参照しているブログ:

コメント

kinさん早速のUPありがとうございます。
貯米器より大きな穀物入れでしょうか、取っ手のピッチ1メートルは昔のタンスの間隔で我が家のは1m10cmありこれ以上は手が伸びませーん。

>九州の昭ちゃんさん

コメントありがとうございます。
こういう昔のトタンの箱を再利用する知恵はとても素敵ですね。
今のプラ製品はまず出来ないことですが、再利用するにも再生できる職人さんがどんどんいなくなってきていますから。

これも杉津の堤防ですね。
わたしもいつか使ってやろうと、アホネタ用に撮ってあります。

もうちょこっと、勉強して欲しかったですね。完璧に間違えたスペリングで大きく書くところが、笑えちゃいます。

kinさん「VOW」にのせるようなネタは結構ありますね。
近所の車庫の出入り口が「出人口」だったりいえいえ決して揚げ足をとるつもりは毛頭ありません。まじめに、ていねいに書いてあるだけに笑ってしまいます。(ゴメンね)

>shigeさん

shigeさんもこの落書きご存知だったんですね・・・。
AとUの違い、気づかなかったデス!

>九州の昭ちゃん さん

「VOW」ネタはけっこうありますね。
夏の海の家なんかの品書きや看板にけっこうイイのあります!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track