« 収穫 | メイン | 時が経つと・・・ »

2008年7月 2日 (水)

梅雨の和田海岸-皮むき

先日からの和田海岸シリーズの
最後を飾るには少し小さいネタですが・・・
Toris
これが柑橘類の皮をむくものだと知ったのは
うちに帰ってから写真を見たうちのものから
言われてでした。
そういえば柑橘類は皮をむくのがめんどうなので
あんまり食べないからかもしれません。
この鳥のくちばしを皮にぶすっと突き刺して皮を
引きおろすようにして使うそうです。
知らなかった!!

Heart
ちょっとHeartな白い石

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/13012392

梅雨の和田海岸-皮むきを参照しているブログ:

コメント

ときどき、この緑鳥いますよねぇ~!!
そしてうちの台所の引き出しにもいます。

白のハートもいいなぁ~!!

まっ白いハートと言うと純情・純愛でしょうか。素敵ですね~。
が、今日のニュースで小浜市長宅に殺人犯潜伏・裏の海岸から逃走、逮捕!ドラマのような展開で驚きました。
何が凄いって、テレビで見たその海岸、砂浜でBCに良さそうだったので思わず釘付けになりました~。

>shigeさん

shigeさんやはりご存知でしたか!
知らぬは私だけだったのかも・・・・。
ところでハートストーンは、探せばもっと素晴らしいのが見つかるかもしりませんね。
海水浴シーズンが終わるまでお預けですが・・。

>ことまるさん

同感です、同じくニュースを見て想いました、冬が楽しみだ!と。
アメリカのテレビドラマ「LOST」にでてくる海岸(実際はハワイ)には何が漂着しているのか気になって仕方ありませんでした。
それにしても小浜市・・オバマさん、ちりとてちんと、何かありますね!

そうそう、これ夏みかんなんかにとっても便利ですよね。もともとは非売品だったので、どうやら捨ててしまった時は残念でした。
↑テレビで見る海、気になりますね。Google earth、もっと海岸の様子がわかるぐらいの航空写真にして欲しいと思ってしまいます。

>もかさん

こんばんわ。
もかさん、やはりテレビに映る海が気になるのですね・・^^・

Google earthで海の様子が見れるようになってもし、モダマやガラス浮きのあるのが判ったとしたら近場ならスグ行きますが、遠くなら気になって気になって落ち着かないでしょうねえ~!
そんなに解像度が高くなることはないでしょうけれども。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track