« ビーチ | メイン | 七夕の石 »

2008年7月 6日 (日)

遭遇の日

和田海岸へ向かう途中、ニホンザルの群れに
出会いました!
このあたりの山にはかなりいるようですが、群れに
遭遇したのは初めてでした。
Monkey_3 Saru01_2

手持ちのコンデジでは、ここまでが限度です。
Saru_3

たどり着いた和田海岸、ハマゴウの香りが爽やかでした。
Wada_2
帰りに水晶浜を通って帰ったのですが、
キジにも遭遇。
キジは山に入ったため写真は撮れませんでした。
浜に犬がいたので全部とって集めると
「桃太郎」のキャラ集めだったのですが・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/13041092

遭遇の日を参照しているブログ:

コメント

野性との遭遇ですよね。
和田へ行く道、梅街道を右折した辺りの右手の山、あそこらへんは猿がいつも出没してますね。

桃太郎シリーズ、コレも面白そうです。

>shigeさん

何分相手は野性、以前猿の牙が板を貫通させていたのを思い出し近寄るのはやめました。

キジは案外、里の畑やたんぼにもいるようですね、でも桃太郎の犬はやはり、
柴犬でしょうか、チワワやダックスでは
絵になりませんよね(笑)

キジは実家にいたころ、私の部屋の目の前の
空き地に親子連れで来たことがありました。
今はもう、宅地開発の結果、こなくなりましたが
少し離れた畑に行けばいるみたいです。
東京都下の話です…

野生の猿ですか
人馴れすると手荷物などを取って行くそうですね
そうすると桃太郎はkinさんかな

ハマゴウを検索で調べました。どんな香りなんでしょう~。花もかわいらしいですね。
キジってとてもカラフルな綺麗な鳥ですね。

>やすこさん

東京・・・・よく調べるとまだまだ自然も残っているようですね。
親子連れのキジというのもみてみたいです。

>八角さん

自然の動物は自然にしたほうがいいですよね。可愛そうだ、かわいいと餌付けした結果が日光の猿のようになってしまうのですね。

>もかさん

花期はもう少し後ですね、ブログでまた紹介したいと思っています^ ^。
キジ・・・まさかそちらにはいないでしょうね・・・。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track