« 炊飯器の中 | メイン | 浜地で見た物 »

2008年10月 4日 (土)

砂かけ婆が砂の中

秋空の下、今日は久しぶりに三国へ。
浜地海水浴場を歩きました。

Sunakake0
流木や、海藻の間に埋もれていたのは
その後ろ姿、もしや 砂かけ婆では!!
Sunakake
表側にひっくりかえしてみましたが
表側は別にあるらしく、お顔を拝見できませんでした。

話は変わり特別な漂着物を拾えたわけではありませんが
ここ浜地は実にかわいい石ころがありますね!
若狭の海岸の石とはまた違いそれも楽しくて
メノウもいくつか拾えてとてもおもしろいBCとなりました。
^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/16561678

砂かけ婆が砂の中を参照しているブログ:

コメント

今日は浜地まで出張でしたか・・・ちょっと走るのに、いいかげんな距離ですよね。

浜地は近くに安山岩や流紋岩の露出しているところがあるので、そこで形成されたメノウ、それに珪質岩などなど・・・美しい石がうれしいですね。

生物系、植物系では目ぼしいモノありませんでしたか。

秋晴れで気持ちのよさそうな海岸。
それにきれいな砂だし、興味深い石ころもあるなら、砂かけ婆さんも嬉しいのでは。
遠出した場所に新しい発見があって充実した日になりましたね。

良い天気ですね!私は平日でないと、なかなか動けないので、ゆっくり見ることが出来ないのが残念です。石ころ探し!楽しそうですね!!

>shigeさん

ついここの石の美しさに目を奪われずっと下ばかり見ていたら首が痛くなりました。
でも石探しは、波の無い時しか無理ですね。

>hana-ikada さん

良い天気の日は浜を歩いているだけでもすごくリラックスできますね。
とにかく風が心地よかったです!

>RZVさん

こんなに美しい石が転がっていると飽きませんね、近くに浜地のあるRZVさんうらやましいです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track