« 流れ者の顔 | メイン | ロシアの虎 »

2008年12月 2日 (火)

コンバットスモーク

ちょっと年配の方なら知っていますね「コンバット」。
サンダース軍曹やリトルジョンなんて名前懐かしい。
白い砂の上、転がっていたのは黒い手りゅう弾型の物。Conbat
書かれていたINATOKUを手がかりに調べてみると
商品名は「コンバットスモーク」という花火でした。
INATOKU・・愛知県三河花火の生産しているとか。
この花火は、白い煙がもくもくとでるやつだと思います。
やったことありますから・・・。
今もあるのかな、でもこんな時世ですから無いのかもしれませんね。
20081123_1
海に浮かんでいるのは黒いけれど
サーファーです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/17292820

コンバットスモークを参照しているブログ:

コメント

たしかに三河は花火の産地です。

海の近くで花火大会があると、その後でハマユウの種子のようなものがいくつか漂着します。
それは、花火の不発弾で、そっくりなので拾ってしまうビーチコーマーもいます。
秋口のBCは、気をつけてくださいね。

>shigeさん

近くの海岸でも夏に花火ありますが、
不発弾は見たことがないです。
不発といえど火薬・・・注意したいですね。

そちらの海岸の花火は大掛かりですから、不発弾・・ありそうですね。
三国の海水浴場は翌日によく見つけられるとか・・・怖いですね

>ことまるさん

その花火もついこの間だったと思っていたらもう12月です、日の経つのは早いですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track