« 祭りのあと | メイン | カニメシのような砂 »

2009年2月 8日 (日)

ブンブクとのひととき

リュウグウノツカイを見たあとで
和田高浜を歩いていると、チョコチョコと
走り回る鳥を見つけました。
ハマシギでしょうか、いやシロチドリのようです。
(Shigeさん、御教示ありがとうございました)
この鳥あちこちに動き回って
見ていても面白い鳥です。


Hamasigis

ハマシギを撮っていて、ふと足元を見ると
何やら白いものが・・・。
大きなヒラタブンブク、8cmありました。

Hiratas_2

ヒラタブンブクの破片はあちこちでよく見かけるのですが
こんなにまともで大きなのは滅多にありません。
そーっと持ち上げて、無事家まで到着。

オー見事だな! と感心して触っているうちに
下に落としてしまいあっというまにバラバラ~。
束の間のヒラタブンブクとのひとときでした。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/18469618

ブンブクとのひとときを参照しているブログ:

コメント

立派なブンブクですね。
ヒラタブンブクは脆いので、中々こんな形で残りませんね。

破片は多いのですが、完品で残らないヤツです。

>Shigeさん

みかけは丈夫そうなのですが・・。
実に脆いものですね、次回出会ったら
VIP待遇しなければなりませんね。

見た感じはとても硬そうなのですが、意外です。
破片でもしかしてヒラタブンブク?・・と思うことはあっても形が残っているのに会えたためしがありません。
完品に会えたのですもの、運がすっごく良いです~♪

>ことまるさん

ヒラタブンブクもですが、先日のスカシカシパンやリュウグウノツカイと、やっぱり運がいいのですね、割れたとはいえ出会いは出会い、ありがたいことです^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track