« ピンクカエルのサボテン鉢 | メイン | 滑車 »

2009年3月 1日 (日)

獲物

今日は午前中、天気はよかったものの
少し肌寒い日でした。
波がおだやかな波打ち際を歩いていたら
足元に妙な感触。よく見ると茶色いものが・・・
少し掘ってみたらイカ! タルイカゲット!!と喜んだものの
よく見たら胴は大きな穴を空けられて中はかなり
食べられておりました* _ *
あと半日くらい早かったら・・・。

Ikas

しばらくすると海鳥が2羽寄ってきました。
1羽はカモメ、もう一羽のグレーなのが何かは分かりません。
人がいるせいか牽制しながら周囲をウロウロ。
かなり近寄ってもなかなか逃げません。
Ikatoris_3
その後、このイカどうなったのか・・・
すこし気になります。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/18723627

獲物を参照しているブログ:

コメント

コレ、写真を見たところ、上のほうにエンペラがありませんか?

そうだとしたら、「タルイカ」と言われるソデイカではなく、アカイカのように見えるのですが、いかがですか?
エンペラが全体にあれば、ソデイカですね。

イカ!!ソバのカモメ達も狙う気満々で多少の事では逃げなさそうですね。
そういえば、カモメも美味しそうなものを見るとよだれ垂らすのです・・・フライドチキンよだれを垂らしながらにじり寄られた事があるのです(怖っ)

>Shigeさん

どうやらアカイカだったようです。
ありがとうございました。^^

イカの季節?もそろそろ終わりでしょうか。

>ことまるさん

カモメのよだれですか!
見たこと無いですね!
カモメって結構図々しいようです。

 目の前にイカが転がってるのに、先客アリ・・・。
悔しさ、分かります(笑)

 砂まみれのイカ、なかなかのフォトジェニックですね~。
いろいろ妄想、いや想像が膨らみそうな写真です。
しかし、みなさん、写真がお上手です。

>hirokoさん

このイカは砂から掘り出した状態です。
踏んづけたときは、これは食べれると思ったのですが、掘ってみたらすでに・・・

活きイカに出会うのはなかなかです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track