« 剣 | メイン | ちょいと暇な時の整理中にカゴの鳥が出来てしまった »

2009年4月10日 (金)

春のビー玉

暖かくなって、なみも穏やかになって
波打ち際まで近づけるようになります。

このビー玉を見つけた浜はきれいなビーチグラスや
陶片をいろいろと拾える浜です。
夏になると売店や海の家もあります。
このビー玉はきっとラムネの瓶に入っていた物では
ないかと思います。
小さくなってブラストのかかった緑色のビー玉、
春の陽射しを受けてきれいでしたよ!

Glasss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19284363

春のビー玉を参照しているブログ:

コメント

サンドブラスされたビー玉、かわいいもんですね。

こうした浜の礫が集積している部分をチェックすると、こうしたものが見つかりますよね。

>Shigeさん

春というより初夏といった気候です。
暖かいというより暑い日でした。この先
どうなるのでしょうね、今年も先の読めない季節になりそうです・・・。

ピカピカのビー玉より、こちらの方が宝物っぽくて好きです♪
ミニチュアの地球のようです。
今日も暑いくらいでしたし、明日の時代行列は晴れの良いお天気で迎えられそうです。

全国的に今日は暖かかったようですね。
こちらも18℃と春を飛び越しましたよ。
このビー玉拾うと嬉しくなりますね。

シ―グラスになったビー玉も可愛いですよね^^
子供のころ。。ラムネの中に入っているビー玉を出そうと、殻から降っていたのを思い出しました。

>ことまるさん

ブラストされたのを見つけるとなんとなく幸せな気持ちになるおめでたい私です^ ^

今日は越前時代行列というのですね、まだ見た事ありませんが・・・暑いでしょうね。

>八角さん

小樽でこの時期の18゜cは高すぎるのでしょうね、いまからこんなのだと夏はどうなるのか心配になりますね。
あちこちで水不足や干ばつが出ないよいのですが・・・・

>とおこさん

こどものころ、ラムネ瓶のビー玉は不思議でしたね、ラムネのコルク栓を押さえ道具や、牛乳の紙フタめくりの道具・・ほとんど見かけなくなりました。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track