« 晴天の下小さな石ころ | メイン | コーラ瓶のカケラ »

2009年4月30日 (木)

タラップ状態

水晶浜を歩いていて下ばかり見ていたので
気付くのが遅れたようです。
浜に下りる階段が外れていました。
まさに飛行場のタラップ状態です。
Tara1s
そばによって
Tara2s
裏に回ると
Tara3s
どうなんでしょう、土木のことは素人ですが
もともと弱っていたコンクリートに大波が打ち寄せて
強烈な力で引っ張られた、何度も何度も・・・
でもこの時期の海は、こんなすまし顔で
静かに波を寄せていますが * _ *
Tara4s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19546521

タラップ状態を参照しているブログ:

コメント

これはきっと基礎工事がいい加減なのでしょう。
もっと深く掘って、基礎を立てるべきところを、ちょこっと砂を削った上に階段を作ったので、ちょっとした波で砂が運ばれたら、タラップになってしまったのでしょう。

飛行場も立派になって、タラップが少なくなりましたね。
暮れに那覇空港で、久しぶりにタラップを上りました。

>Shigeさん

ありがとうございます。
工事に原因でしたか・・・。
この階段もうひとつありますから来年あたりにいきそうですね。手すり側がなくなると、赤瀬川源平氏の路上観察学会風にいうと"純粋階段"なんですが。
空が青いので私はレッド・ツェッペリンよろしく"天国への階段"と名づけたいところです^ ^

うひ~。
まっすぐ降りようとしたら斜め~~(怖)
普通にはしご付けてもらった方が危なくなさそうです。

これは確かに手抜き工事っぽいかも(笑)
でも、波の力はホントすごいものがありますよね。
昔よく潜りに行っていた伊豆のダイビングポイントでは
海の荒れた後に、コンクリートのスロープが崩れていたり
かなり大きな岩が動いていたりして驚かされましたよ。

>ことまるさん

これから海水浴シーズンに向けての行政?の対応が気になります。
このコンクリート塊を撤去するのには結構な費用がかかるでしょうね。

>尚さん

そうですね、波の力も強烈ですね。
大きなタンカーでも打ち上げてしまったり、津波の跡をみてもすごい力も働くのでしょうか。
こういった基礎工事の手抜きみたいなのは、もっといろいろなところに隠れているのでしょうね・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track