« 春のハリセンボン | メイン | プルタブ »

2009年5月 4日 (月)

皆さんいろいろ

GWも後半に入りましたが
釣りにバーベキュー、ただぼんやりという方もいれば
写真を撮る方、バードウオッチングされる方、
そして貝拾いをされる方と
皆さんいろいろな事で楽しんでおられます。

Gws
それでもなかには写真奥クレーンで
工事をされている人達も。
浜に流れ込んでいる小さな川の堤防が崩れているのを
補修しているようです。

この小さな子供は、大きな海を見てとてもはしゃいでしました。
子供の頃から身近に海があった人間には分からない嬉しさ
なのでしょうね。
Childss
あと2ケ月もすると浜辺は海水浴客で
埋まって、私たちビーチコーマーにとっては
約2ケ月歩けない状態が続くことになります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19594955

皆さんいろいろを参照しているブログ:

コメント

若狭のライブカメラでもキャッチボールをしている人たちが映っていました。
今日は何処も混んだのでしょうねー東尋坊の方では渋滞も起きたとか(笑)嬉しい悲鳴ですね。今からの時期はポケットビーチを探すなど人のいない場所探し専門になりそうです。

そうか~今日はどこも混みあったのでしょうね。
近場をウロウロして、夕方からは教え子が集まって、お通夜(キヨシロ~の)でした。

>ことまるさん

ずっと前、GWに東尋坊方面へ行ってひどい渋滞にあいました。一体何をしに行ったのか目的がわからなくなりますね(笑)
GWだからどこかへ行かなければという義務感みたいなのが世の中にはあるのでしょうか・・・ぼーっとしていたりふらふらしているのもいいと思うのですが。

>Shigeさん

東海地方も渋滞がひどかったようですね。
GWも今日と明日だけ、終わると静かな浜辺がもどるでしょうか・・

確かに、夏はビーチコーマーにとっては、やや辛い季節です。

でも、わたしは、夜明けを待って一気に浜へ行くようにしています。
夜明けの散歩者は(鎌倉には)とっても多いです。
そしてラジオ体操の時間にはもう帰るんです(><);

海にまだ冷たいのですが、天気がよいと朝からわりと人がいっぱいで、ゆっくり探し物ができません。景気が悪いと騒がれるようになってから、海岸が混んできた気がします。そちらの浜も似た感じですね。

>まっちゃん4649さん

夜明けの散歩はこちらも多いです。
お年寄りが多いみたいです、そして若者よりずっと元気で足取り軽やかですね。

>もかさん

飲み物と簡単なおやつでも持ってくれば
あとはほとんどお金かかりませんからね、
よく探すと1円玉はけっこう落ちています、ほとんど使えないくらいに磨り減っていますが・・・。
海はまだまだ冷たいですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track