« アサギマダラと蛙 | メイン | 不時着 »

2009年6月18日 (木)

紫の恐竜で思う

といっても、当然小さなフィギュアですが。
越前海岸を歩いていて見かけました。
体中にコケムシをくっつけて・・。
長い旅の後はゴロタ石の間に挟まっていたので
すぐさま救出? 私のポケットに納まりました。

Kyous

先日ネットでこんな記事を・・
米で発掘の草食恐竜化石を購入 福井の博物館、2億8千万
カマラサウルスというのだそうです。
2億8千万!! 補正予算案に購入費約2億8千万円を計上すると発表。
福井県民としては・・・・・・な気持ちです *  *


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20235801

紫の恐竜で思うを参照しているブログ:

コメント

おお~!
ステキな色をした恐竜ですねぇ~!

恐竜博物館が竜脚類購入、大きく報道されていましたね。
こうした億単位の購入費用、やはり県などの博物館でないとやれないことですよね。

ただ、こうした購入費用は、博物館の入館料をアップするなどして、受益者負担も考えられているそうです。

楽しみですね~!

>Shigeさん

地味な色をした石のおかげで引き立っていました!!

博物館や美術館、病院、県の施設、嶺南と嶺北のバランスがもう少し取れるといいと思いますね。人口が違いますけれど・・・

紫色って珍しいですね、奇麗な色なのでこれは嬉しいです。
恐竜の化石・・新聞で読みました。
買わなくても今に北谷で出るやん!なんて思っちゃいましたけど・・

この前、某電気屋さんの輪投げで、
水に漬けると、大きくなる恐竜を、
もらって来ました。
微妙なやわらかさで、気持ち悪いんです。

紫色の恐竜がいたのかも知れませんね!
実際、見た人はいないんですから!!

ことまるさん!
それは、しげさんに是非見つけてもらいたいですよね!!今年あたり(笑)

>ことまるさん

手が取れてなかったのですが色とコケムシのつき具合がよかったので持ち帰りにしました。こういったフィギュアやオマケのおもちゃ類だいぶたまってきました。どうしようかな・・・

>RZVさん

水に漬けると大きくなるやつ、イモムシとかヘビのも売っていたりしますね。

Shigeさんが見つけて、シゲなんとか竜とか、シゲ○○サウルスなんて名前がついて欲しいですねえ^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track