« 暑い日に浜歩き | メイン | 初夏の浜では »

2009年6月15日 (月)

上を向く

何も期待しないけれどついつい足が向いてしまう、
いつものビーチ。
期待はずれの期待通り? というかどこも何もない浜でした。
昨日は3箇所のビーチをはしごしたのですが
ほんとうに何もありません。
そんなときは上を見ることにしました。
下に何もないときには上を向いて雲を見ることにします。
これ、ビーチコーミングとよんでいいのかどうか・・・・

水晶浜。
Suisyo1s
海の家造りが始まっていました。
Suisyos

坂尻。
Sakajiris
いい雲がでてきて
Sakajirisoras

和田海岸。
ハマゴウの香り・・よりもバーベキューの匂いがあちこちから。
Wadas
そんな日曜日のBCでした ^ ^


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20197243

上を向くを参照しているブログ:

コメント

いやぁ~若狭の浜、夏に向かってまっしぐら・・・ですね。
浜茶屋も作り始め、バーベキューの匂いも・・・そうなると無料駐車できる場所も限られ、歩けない場所が増えてきますね~!

もうすぐ夏!!ですね。

>Shigeさん

きのうも釣り客が多くて歩きにくかったです。相変わらずバーベキューゴミがひどいですね。今までバーベキューしていたそのままの状態で帰ったようなのもあって。
こんな夏なら早く終わってくれー!!といいたくなります。

空だけ見るともう夏ですね~!
冬は漂着ゴミで夏は不法投棄ゴミ・・・冬のはともかく、夏のはマナーで改善されるものなので余計悲しいです。

もう夏の雲に近い感じ?
ときには、上を向くのも良いですね。
漂着物に恵まれた日は、夢中で下ばかり見ることになりますし。
海辺で、季節をはじめ見て感じることは素敵です。

この雲を見ると昨年37度の日陰のない海の講座を思い出します。
今年も西日本は少雨傾向で給水制限の地域もでています。
前線が沖縄で停滞当分雨なしがつづきます。

>ことまるさん

夏~!!といって嬉しかったのは若い頃。
近頃は早く夏が過ぎて漂着が寄ってこないかなと思うようになってきました! ^ ^

>hana-ikadaさん

ほんとうの暑い夏はあと1ケ月くらい先でしょうか。

梅雨の晴れ間の青空は時々びっくりするほどきれいな時がありますね!

>昭ちゃん

水不足・・・ずっと昔、福岡のほうで大変な水不足だったことを記憶しています。

お陰さまで、私の住んでいる所は水不足とはあまり縁がないのですが、水・・大切にしたいですね。

Kinさんこのときは近くの一級河川の中洲が干上がり昔調査した遠賀川式土器の散布地が現れて町がタッチする前に相当盗掘されました。

>昭ちゃん

水不足になるときまってニュースになるとダムの映像。
分かりやすいですよね、どれくらいの量かが。
今年は水不足、ならないといいですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track