« 北前船の館にて | メイン | 上を向く »

2009年6月14日 (日)

暑い日に浜歩き

昨日は河野で山積みのガラス浮きを見た後は
行ったついで、暑さの中のBC。

越前海岸には大きなビーチというのはありません、また
砂というよりほとんどが砂利やゴロタ石のところがほとんど。
甲楽城(かぶらき)の浜もジャリ浜、ここは波消しブロックを
作った内側にジャリを入れた人口の浜でしょうか。

Kabu
いまの季節、ほとんど新しい漂着などないですから
目をつけたのはゴミ溜まりのような場所。
なにやら色とりどりの漂着ゴミがいっぱいです。
冬場の名残りでしょう。
Kabu2
プラスチックゴミが散乱しています。

しばらく歩くとこんなライターを見つけました。
Kabu3
暑い日にうつむいてカメラを持って
こんなのを見つけては喜んでいる・・・
ちよっと怪しい人に見えているかもしれませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20180413

暑い日に浜歩きを参照しているブログ:

コメント

そうです、わたしたちはみな怪しい人に見えるのでしょう。
各地に読みにくい地名ありますね。甲楽城などもそんな例ですね、わたしもずっと昔は「こうらくじょう」だと思っていましたから。

>Shigeさん

誰が呼んでも「こうらくじょう」としか読めませんよね。^ ^
朝から何も無いのが分かっていてもついつい出歩いてしまいました。
水晶浜 - 美浜和田 - 坂尻・・・
やっぱり何も。でも今日は北風で爽やかな一日でした! 

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track