« うっとおしい日にさようなら! | メイン | 波・・・ »

2009年7月28日 (火)

貝溜まり

何もないことがわかっていてもついつい足を運んでしまいます。
朝早く、浜にはちょっとした貝溜まりがありました。
特別珍しい貝があるわけではないのですが、ここでは美しいナツモモやベニバイも
拾っています。
Kaidamari

この日は結局、ナツモモやベニバイには出会えませんでした。

でも珍しいものだけを追い求めるだけがビーチコーミングではありませんね・・・
そんなShigeさんのお言葉を思いかえした朝のBCでした^ ^
Kaidamari2

美浜町 坂尻海岸にて

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20760273

貝溜まりを参照しているブログ:

コメント

坂尻は微小貝のラインが時々あって、何も無いこんな時季には、うれしい慰み物になりますね。

こんな曇天、青空が見たいですが、モノの色はこんな日のほうがニュートラルに出て、それもいいですね。

>Shigeさん

坂尻・・・ここは嬉しいことに駐車場が有料でないんです。普通通りです。
前を走っている道もバイパスが出来たおかげで通行する車も減ったので出るのも楽で・・・。
この天気では海水浴に来る人も少ないので朝のBCには都合がいいんです。

今の時期、無料の駐車場はありがたいです。
こんなに天気が悪いのにちょっとした路肩も駐車禁止の看板がずらりと並んでいるので、がっかりしてますから・・・・
貝溜まりを探すには曇りの方が涼しくて落ち着いて見れそうです・そう思うと曇りもありがたい・・かもしれないです。

>ことまるさん

駐車場、こっちでは土日になると1日1500円のところもあります。
1日1500円!! 高速道路乗り放題1000円の時代に1500円・・・・。
でも海水浴に来たら駐車場に止めるしかありませんからね。

週間天気予報では来週からなんとか晴れそうですが、来週末は立秋ですからねえ~

えええ!!!!1500えん!!
すいません信じられません、東尋坊でも500円なのに!!
それも駐車料金を取らずに、お土産やで何か買ってね・・っていう風に緩和されたのに・・・・・・・夏の海水浴場をなめていたようです(涙)

>ことまるさん

こちらでは、常識になりつつあります。夏でいっきに儲けてしまおう!みたいなところがあるのでしょうか。冬はどこも無料なので仕方ないのかもしれません。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track