« 波・・・ | メイン | 浜のネムノキ »

2009年7月30日 (木)

曇り空の下

夏といっても毎日どんよりとした曇り空が続いています。

001as
空を見ていると冬の空のように雲が早く流れます。
足元には何も落ちていないまさに漂着の冬です。

ちょっとしたものでも思わず手にとってしまいます。
このあたり沖の波消しブロックがなかったらガラス浮きも
けっこう漂着した場所なのでしょうか。大きなビーチグラスや
ヘソもけっこう落ちていました。
001bs

南越前町 河野海岸にて 7月中頃


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20784461

曇り空の下を参照しているブログ:

コメント

モノクロームだと、冬のイメージが強い海景色になりますね。
まさにモノクロマジック!

岩場に囲まれた礫浜のポケットビーチ、そこは浮子玉の墓場ですよ。パッチやらヘソがよく見つかりますね。

今年の夏を感じさせる1枚ですね。
晩秋の浜を思い出します。

へそを次々見つけると、ここで一個・・こちらでも一個ガラス浮きが(涙)と恨み節が次々と出てしまいます。
消波ブロック必要なんですが、その手前に浮き玉キャッチャーも設置したいです。

うちの方の浜は南向きで、夏は陸に向かって流れる潮加減もつよいとか。海水浴の季節と重なっては、重機での掃除を免れることはなく、当然人出も多いので、冬が漂着季節なら、きっと朝顔貝だって簡単に見つかるだろうなぁ、、などと時々恨めしく思います。
日の出前に浜に着いたこともありましたが、すでに掃除が済んでました。Orz。

>Shigeさん

とても夏の海辺には見えませんよね。
でもこの日、ここで数人が泳いでいました・・・かなり寒そうでした^ ^

>八角さん

週間天気を見ても、これからもそんなにいい天気が続かないような・・
明日から8月ですが、こんな調子が続くとガッカリですね。
少しは真夏らしさがほしいです!!

>ことまるさん

浮き玉キャッチャーいいですね。^ ^
この景色・・・浮き玉が転がっていてもよさそうなのですが。

>もかさん

そちらも早朝のビーチ掃除ってあるんですねえ!

もかさんが住んでいるアメリカは天気いかかでしょうか?
こっちは夏らしさのない夏がずっと続いています _ *

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track