« 冬の海、夏の海 | メイン | 曇り空の下 »

2009年7月22日 (水)

雨上がりに

もうそろそろ梅雨も明けてもよさそうと思うのは人間の勝手でしょうか。

でも雨上がり・・・私は好きですね、雨上がりの朝なんていいですね。

これは2週間ほど前、ハマナスの実を見にいったときの写真です。
雨に濡れてそこに陽があたっていたのでなにやらフレッシュだなと
感じてしまいます。
Ameagaris
あれからハマナスの実どうなったのか、気になっています。
駐車場も有料になっているのでなかなか行けないのです。
でも花期が長いハマナスのことですからきっと、真っ赤な実をつけて
待っていてくれるような気がします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20685731

雨上がりにを参照しているブログ:

コメント

明日はきっと・・・晴れますよね。
ハマナスと葉っぱ、とっても良いコントラスト!
まさに補色の関係ですね。
美しいです。

>Shigeさん

7月も後半なのにいまだにこの空模様、梅雨は明けるのでしょうか?
梅雨明けの無い年もあったので心配ですね。

でも潤うという言葉・・・・この日、感じることができました。^ ^

ハマナスの実・・・真っ赤に色づいているでしょう・・見たいです~!
駐車場にあるあの有料の看板、無い季節が恋しいです。

気象庁はついに冷夏予想を出しましたね〜!
こちらもまったく晴れません。
せっかくの日食も見られず終い。
短くてもいいから夏らしい夏を期待したいですね。

>ことまるさん

この雨続きでは海水浴場もさっぱりではないでしょうか!
三里浜のハマゴウの花が遅れ気味なのも、ハマナスの実の色づきが
ちょっと遅いのもやはりこの天気のせいでしょうか・・・・
この週末も予報ではよくないようですね、もうすぐ8月なんですが。

>尚さん

冷夏予想が出たのですか!!
何年か前にも冷夏で結局梅雨明けしなかった年がありましたね。
今年もなんだかそんな雰囲気・・いや、お盆明けると猛烈な残暑だったりするのかもしれません。
カーッとした日差しが恋しくなってきましたね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track