« もう足まねきをしなくなったフジツボで | メイン | 早朝BC - 近所の浜辺でこんな花 »

2009年7月 5日 (日)

朝からカシパン

朝食というと食パンをトーストにという方も多いと思いますが
私、今日は朝からカシパンでした。

昨日に引き続き早朝BCに出かけてきたのですが、
海水浴の準備のためか砂はきれいにならされて
先日までのビーチとは様相が変わっていました。
Mornings
ところどころにゴミがあるくらいで何もありません。
そうこう歩いているとなんと大きなカシパンがデーン!と
波打ち際に・・・・。波もないのにどうとてかわかりませんが。
こいつ100円玉を乗せて写真を撮ってみました。
直径約14cmの大物です。
Morning1s
こんなやついるんですね!
朝からカシパンでお腹いっぱい?でした。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20469377

朝からカシパンを参照しているブログ:

コメント

おお~!!立派なスカシカシパン!!
残念ながら福井では欠片しか見たことがありません。

朝からこんがり焼けた空かし菓子パン!おいしそうですね。

朝からカシパンで、ビーチでカシパン!
まさにミラクルですね♪
こんなに大きなものは見たことないです。

すごい!見事なスカシカシパンですね〜☆ 
これなら確かにお腹一杯になります(笑) 
色具合から見ると、打ち上がってから
あまり時間が経っていない感じですね。
スカシカシパンは僕も1枚しか拾っていないんです。
もう何枚か欲しいと思ってますが出会えませ〜ん。

>Shigeさん

2月にもほぼ完全なのを拾っていますが今回のはその倍以上あります。
このBCの後はいったんうちに帰ってご飯で朝食しました^ ^

>クロちゃん

ほんとに大きいです。こんなに大きいのがあるなんて知りませんでした。
スカシカシパン・・一体最大はどれくらいになるのでしょうね。

>尚さん

早朝の浜辺、何もないのでそろそろ帰ろうかなと思ったらこいつに出会いました。
この浜、よく考えると面白いものに出会う浜です。ブルガリのケース、アラビア語のプラ片、etc。来週以降は近くの駐車場も有料になるので来れないかもしれませんが。

こんな時季、バイクはいかがですか?
雨の日にはBCしないでしょうし、50ccのスーパーカブでもあると、浜へ行き放題!そして燃費もいいですよ。お一ついかが?中古なら5~6万からありますから。

>Shigeさん

50ccバイクといえばずーっとずっと昔、
HONDAのモンキーに乗ってました。
自動二輪の免許取らなかったので、原付オンリーでした。あとDax HONDA・・

近くに行くときは今自転車なんですよ。
バイクもいいけどヘルメットかぶるのが面倒で・・・、今は自転車のいいやつが欲しいところです^ ^

立派ですねぇ~!私は欠片しか見たことがありません。生で見てみたいものです。
バイクで海に行けたらイイですねぇ♪
子供3人乗せられるバイクあったらいいのに…(あるわけないっ!)笑

素晴らし〜い!!o(^o^)o
ビックサイズのスカシカシパン、おめでとうございます☆

>mimoriさん

こっちでもなかなか完全なのは見れません。欠片がほとんどです。それにこの大きさ。
なぜこんなところに・・・不思議なスカシカシパンでした。

>YUKIさん

ありがとうございます。
ビッグサイズ、まさにビッグなカシパンです。
やはり早起きは・・・得でした(笑)

すごいですね!
欠片しか拾ったことがないのでうらやましいです~><

いいなっいいなっ♪

す・・凄いビックサイズ!!!
いや~スカシカシパンこちらにもいるのですね。それが分かっただけで凄く嬉しいです。見つけてみたいです!

>ひよりさん

お久しぶりですね!!
私も完全なのは2つ目です。
ひよりさんもいつかきっと拾えますよ!

>ことまるさん

スカシカシパン・・いないようでいるんですね^ ^
普段は海底に潜っているので見れないのでしょうね、でもでかいです、こいつは。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track