« 対岸 | メイン | お盆の後には »

2009年8月26日 (水)

離岸

この島に、こんな看板を立てなくてもいつまでも
美しい島でいてほしい! (そのためには一人一人がゴミはしないことが大事ですが)
そう願いながらこの島から離れることにしました。

Kanban

ほんとうはもう少しいたかったのですが、時間が来てしまい
End1

船着場からの景色。
船に乗って離岸です。 
End3 
あっという間に、色ケ浜に着いてちょっと小高い場所から
水島を臨みました。
End2
青空の下、水島でのひとときでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21252753

離岸を参照しているブログ:

コメント

それにしても白い砂がキレイな、白砂青松の水島ですね。
行きたいと思いながら、行く機会を逃してしまった’09年の夏がもう終わりそうです。

>Shigeさん

夏らしさが少なかった今年の夏、終わりそうですね。
でも秋は逆に気温が高い状態が続く・・・・とニュースでいっていました。
最近の予報はあんまりあてになりませんが、今年の冬の漂着も異変が起きるのか気になります。

水島・・・・来シーズンはぜひ一緒に行きたいですね^ ^

バーベキュー禁止の文字が数ヶ国語で書いてるのが色々ある事情が分かるような気がします(涙)
二枚目の画像の海の色が凄く奇麗です、こんな海を見るだけで嬉しくてドキドキしてしまいます。三里浜では見れない色ですから。。。

>ことまるさん

この日も、いろいろな国の言葉が聞こえてきましたよ。
特にブラジルの方は、この景色で故郷を思い出すのかもしれませんね。

ここは湾の内側に向いているので波も穏やか、日差しも強くて空が澄んでいたので海もいっそう鮮やかな色だったようです。
冬の三里浜、バノラマのような景色も私は好きです^ ^

綺麗な写真を見られて良かったです。
何時までも帰りたくなくなりますね。
2枚目、ホントにキレイです。

>八角さん

ありがとうございます。
夏場限定でしか行けないから、尚更憧れの島なのかもしれませんね。

来年、また別の視点で見たいと思っています。

水島シリーズ、拝見しました。
白い砂浜と美しい青い海、ほんとうに南国のようですね。
日本海というと、グレーのイメージが強いのですが
これは改めなければなりませんね(笑)
この夏はビーチコーミングはできませんでしたので
夢見るように楽しませていただきました。ありがとうございます。

はじめまして!遊びに来ました。
いつも楽しみにブログを拝見しています。
日本海側の海岸は、とても魅力一杯ですね!
水島が、とても素敵な所だということが、よ~く分かりました。
ぜひ、来年は日本海側を訪れて、水島にも行ってみたいなぁ~

>hana-ikadaさん

ありがとうございます、日本海・・・どこか暗くて鬱々として雰囲気があるようですが、夏に限っていえばまったく逆といってもいいぐらいですね。
これから秋、そして楽しみな冬がやってきます。

hana-ikadaさんのブログもいつも見せていただいています、これからも素敵な漂着の紹介お願いしますね^ ^

>渚の探偵・助手さん

いらっしゃいませ!!そして初めまして。
コメントいただきありがとうございます。

来年といわず、冬の日本海もいかがですか?
いろいろなものに出会えますよ(ただし寒いですが・・)
これからもよろしくお願いしますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track