« 上陸 | メイン | ビーチの野菜 »

2009年8月19日 (水)

水島の木陰

水島シリーズの2日目。

水島にはこの写真でもわかるように砂地だけでなく、松の木や他の植物も生えています。
Photo
フラットな砂地に松の木が生えているだけにも見えますが実際に
上陸してみると、砂も盛り上がっているところに松が生えているために
素敵な木陰ができています。海水浴のお客さんはこの木陰にテントやパラソルを
立てて昼寝や海水浴、食事したりとひとときのパラダイスを楽しんでおられました。

B_5
そしてここには海の家や浜茶屋は一軒もありません。あるのは
浜と海と緑だけです、そんなところも人気の一因かもしれません。

この松の木々の間から見える景色はこんな風になります。
遠く真ん中に見えるのが船着場。松の木を抜けてくる風と
影が気持ちいいです~
C
そうこうしているうちに渡し船が着いてどんどんどんどんとお客さんが
やってきます。
土曜、日曜日にはもっと大勢のお客さんが来られるそうです。
最近見たWEBの記事には「まるで都会の駅のプラットフォーム状態」とか・・・

平日にこの状態ですから分からないでもありませんね^^
A

続く

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21144115

水島の木陰を参照しているブログ:

コメント

きっとみなさん、こんな晴れの日を待ちわびていたのでしょうね。
きれいな海に空、そして白い砂浜・・・あと足りないものといえば、ビキニですよね~!期待しています。

>Shigeさん

ビキニ!!いました、いました、たくさんいましたよ~!
撮ったのですが、こんなときに限って私の防水カメラちゃんと働いてくれていませんでした(笑)

平日でこの人出・・向かいの海岸の浜茶屋の方たちは羨ましいでしょう。
可愛らしい水着の方はやはり海水浴場の方が多いですね、岩場はおっちゃんばっかりです(笑)

良い所ですね。
こう云う処は秘密の場所にして
独り占めしたいです。

>ことまるさん

そうですね、岩場はどちらかというと釣りの方が多いですからねえ。
でも海水浴場いろんな方いますよ・・・・どう聞いても男の人の声をした
ビキニ姿の女性?のかたとか(笑)

>八角さん

秘密の場所にしたくとも、ポスターやテレビや雑誌で紹介されていますから。どんどんどんどんやって来ますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track