« 焼肉屋ライター | メイン | 水島の木陰 »

2009年8月18日 (火)

上陸

今年の夏は異常なほど雨が多く天気に恵まれませんでした。
そんなこともあり今年は海に一度も行けずじまい・・・・。いや
そんなんで終わりたくない!ということで今日は休みをとって家族で行って来ました!
水島。
私のブログで今年の4月にも紹介していますがほんとうに美しい景色で
県外でもかなり有名だそうです。
Shigeさんのブログにも登場しました。

Mizushima1
ここは敦賀市の端にある無人島です。
島の端から端まで約400メートルで、約8500平方メートルの広さとのこと。
地元に住んでいて今まで行ったことがありませんでした。
この島へは色ケ浜というところで渡し船に乗って渡る必要があります。
5~6分船に揺られて船着場へ到着!
Mizushima2

Mizushima3
船を下りると歓声が聞こえてきます。この青空、白い砂!!
やっぱりテンションが上がりますね!
私の行ったのは朝10:00頃でしたがこの時間でも大勢の方がいます。
Mizushima4
この島、やはり砂がきれいです。水晶浜の砂質と同じのようです。
ただ近年、侵食もひどくなっているようで昨年は部分的に砂を入れているようですね。
また島の外側は下の写真のような石ころの浜もあります。

Mizushima35

水島シリーズ 続きます^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21131609

上陸を参照しているブログ:

コメント

凄い~!!南国の海のようです。こんな海を見たら大人もわくわくします。
水島シリーズ楽しみにしています!!

>ことまるさん

地元に住んでいるのですが恥ずかしいことに初の上陸となりました。

今日は素晴らしい青空と海の色に恵まれました。ここはやはり青空の下
来るところですね。曇り空や冬場では多少凹むかもしれません(笑)

見慣れた海のそばに住んでいても、きれいな所だと思います、まして都会からみえた方は歓声をあげるのは当たり前でしょうね!

凄いです!西浦の学校に行くことはあっても、眺めて帰るだけでした。
シリーズ楽しみにしています!!

>RZVさん

西浦の学校・・・・ソフトボールの試合でしょうか?それとも。

渡れるのは夏場だけですから今しか行けません、とにかく夏の日差しの下行けるのは今日しかなかったんです。
お時間あればぜひどうぞ!

おお~!!
ついに上陸されましたか!
さすがにキレイですね。
続きが楽しみです。

>Shigeさん

キレイなんですがとにかく人が多いです。人が多いのでじっくり浜を見ながら歩くのはちょっと難しいです。BCよりも今年初めての海で泳ぐのがうれしくてそっちが中心になってしまいました。
それでもいろいろと楽しめました!

kinさんとは離れていますが海岸風景は共通、嬉しいですね。
こちら豪雨の惨状をみているのでこんなところもあるっとホットします。

>昭ちゃん

ありがとうございます。
青い空、青い海は心を癒してくれますね。
ニュースで豪雨被害を見ると自然の優しさの反面自然の怖さもつくづく感じますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track