« 残骸タイル | メイン | 時給750円 »

2009年10月 3日 (土)

さよなら、そして、ようこそ?

今日は仲秋の名月。
この時間部屋からもお月さんを見ることができます。

今日は久しぶりに水晶浜を歩いてきました。
でも行ってビックリ何もなかった!
夏の名残のゴミ掃除後らしくちょっと前まであったものも一掃されていました。

Beach00
たしかにBBQのゴミなどでひどい状態だったので仕方ありません。
これからどんどん新しい寄り物が来ますから期待します。
で、歩いていたらトンボが死んでいました。
   Beach001
夏を謳歌していたトンボも10月になると赤トンボがほとんどで、このトンボのような
大型のはほとんど見かけなくなります。(オニヤンマでしょうか)
夏よ、さようなら。そんな気分ですね。

波打ち際には前シーズンついに姿を見なかったエチゼンクラゲの断片が
ありました。ことまるさん情報では9月の中頃から三里浜などでは
確認されていました。
       Beach01
とうとうこちらにもやってきました。ようこそといってよいのか、やれやれというのか
とにかくほどほどでお願いしたい・・・・です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21830469

さよなら、そして、ようこそ?を参照しているブログ:

コメント

こちらではまだ生きている越前クラゲを小さなカワハギが端っこからバクバク食べているのを見ました・・・カワハギって小さい口なんですけど凄い食欲でビックリしました。
オニヤンマの死んだのを見ると夏が終わったなあって実感が湧きます。
最近オニヤンマガ悠々と飛んでるのを見る機会が減っているので、寂しい限りです。

そうですね・・・漂着って、何でもほどほどが・・・。
ありすぎて、欲張って・・・処理や置き場所に困る。

ゴミでもお宝でも、同じですね。

日本海へ行ったときは、こういう欠片がよく打ち上がっていました。
岩場では、肉食の巻貝が群がって食べていました。すごく獰猛な印象でした。
これからの打ち上げ、楽しみにしています。

>ことまるさん

カワハギってエチゼンクラゲが好物なんですね、大きな口だったらもっと一気に減りそうな気もしますが(笑)
海はまだまだ夏の名残があちらこちらにあります。
そろそろ大きな波でドーンと様相も変わってもいいのですが。

>Shigeさん

うれしい漂着物なら歓迎です!
ただShigeさんみたいに多くのガラス浮きはきっと置き場所に困るでしょうね、嬉しい悩み・・・・・でも悩んでみたいです ^ ^

>hana-ikadaさん

去年はほとんど見なかったのです。どんな理由かよくわかりませんが
逆に今年は沖合いにいっぱい・・・漁師泣かせのエチゼンクラゲ。
魚網もエチゼンクラゲだけを細かくするのが普及を始めたようです。
そのせいもあって断片も多いのかもしれません。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track