« サンダーバード3号 | メイン | Here There and Everywhere »

2009年11月 7日 (土)

立冬の三里浜

といっても全然立冬らしくない天気の三里浜でありました。
20゜Cくらいあったでしょうか。
いつもならサーファーしかいない浜には変わって釣り人が。
釣り人にとってはとてもよい日だったとおもいます。
1

ことまるさんやぱんださんの浮き玉情報に、私の心も足もうきうきしながら
向かった三里浜でしたが、今日はほんとうに何もありませんでした。
浜にはすでにShigeさんもみえていましたが何もないとのこと・・・
二人で向かった鷹巣で見かけたのはこれ。
子供が漂着物で作ったと思われ家を模したものでしょうか・・・
なかなかいい感じで、Shigeさんがポーズをとってくれたので一枚!

2
しかし何もないといってもShigeさんからいろいろな話を聞けたので
充実の半日でした。その後Shigeさんは別の浜へ、私は帰路に・・・。
うちへ帰るとちょうどお昼、ご飯を食べた後今度はホームグラウンドの
水晶浜へ。

とにかく11月なのに暖かいというより暑いというのがふさわしい
土曜日でした。^ ^
Shigeさんありがとうございました!!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22232475

立冬の三里浜を参照しているブログ:

コメント

kinさん、
 こちらこそ、ありがとうございました!
 あの後、道の駅で早飯を食って、浜地・波松へ入ってきましたが、三里浜同様美味しくない状態でした。
 ただ、暑くて暑くて、エアコンも冷房に切り替え、上着はもう一枚脱いでTシャツで歩く立冬の浜!もう、たまりません。
 首をすぼめての浜歩きを期待しとったのに~!!

 浜地もアオイガイは欠片・・・それにトゲトゲ(棘皮)祭りが真っ最中でした。膨大なモミジガイに、イトマキヒトデ、オオブンブク、オニヒメブンブク、ヒラタブンブクなどが折り重なり、その隙間にトリガイ合弁、それに話していた黄色いベニハマグリ合弁(赤いヤツもありましたが)があって納得でした!
 ただ残念なことは、浜地のトゲトゲライン、誰かが歩いていたのですが、ライン上を蹴飛ばしながら歩いてあったので、小さなアオイガイが踏み潰されていました。これは散歩の人ではなく、ビーチコーマーっぽい感じだったので、余計に残念!

 今日はおつかれさまでした!明日は高浜!!!がんばって~!

>Shigeさん

ほんとうに暑かったですね~! 立冬に暑かった なんて変ですよね。
南風なんておかしいですよね!
でもいつかはきっとやって来るはずなので、じっくり待つことにします。

帰ってからやっぱりじっとしていられなくて水晶浜へ!
ここでもエチゼンクラゲが多かった、そしてそのまんまで来ていました!
小さな貝溜まりにはこっちでもブンブクが多いのと、ベニハマグリの黄色を見つけました(多分)。Shigeさんも見つけられたのでよかったです。

高浜へは、もう少し荒れた後に行こうと思います。しばらくは近場で
遊んでもらいます(海に)^ ^

これぞ正統派ビーチハウスですね~!
お昼過ぎまで幼稚園で缶詰でした・・・(涙)残念!!

何も無い日は鷹巣の海水浴場の陶片探しが楽しいです(無い日も有りますが)よく探すと紅皿が拾えます。

>ことまるさん

立冬だというのになんとも暑い一日でした。
青空の下、波も穏やかでのんびり釣竿を出している光景は11月とは
おもえませんね。

鷹巣の紅皿・・・Shigeさんがいくつか拾われていました!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track