« 荒れた後には | メイン | 表と裏 »

2009年11月23日 (月)

この実なんの実

きのうガラス浮きを拾ってウキウキの前にこんなものを見つけました。
Sui3

ヤシの実とゴバンノアシです。ヤシの実はいままでにも何度か見ていました。
でもゴバンノアシには縁がなかったのか昨日が初対面となりました。漂着自体はそんなに珍しいものでは
ないようですが私にとっては嬉しい対面となりました。
写真はふたつを並べて撮りました。ちょっとボケていますね ^ ^

今朝は別の場所でこんなものをみかけました。
          Mi0
大きさは約30cmくらいでしょうか。もしかしてパパイヤ
大きいものはこれぐらいあるようですがどうでしょう。
中はオレンジ色、鳥にでも突かれているのか大きな穴が・・・
          Mi1
そして季節はずれのスイカがゴロリと。
いえ、これはビーチボールです ^  ^
Su

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22389149

この実なんの実を参照しているブログ:

コメント

何でも自分で採取したものはその時の思い出が楽しいですね、
ゴバンノアシは五角と四角がありますどちらですかー
椰子の実も水を吸うと重たいですね。

実モノも来だしているのですね~益々楽しみです。
そして大きなパパイヤ!!!
余り痛んでいないし、どこか近くから流れてきたのでしょうか?
うう・・・こんな大きなの実物を見た事がないです、勿体無い(涙)

大きなモノがやってくると、次はもう少し小さいモノですね。
これからが楽しみです。

>昭ちゃん

このゴバンノアシ、四角です。
カルエボシがたくさんついて長い旅を物語っていました。

ヤシの実もゴバンノアシと一緒に昨日の浮子がやってきたようです。

>ことまるさん

まだまだ青くて難いちに流れてきたのかもしれませんね。
近くにはなさそうですから。どこかの船から落ちたものだったりして・・・

これからは楽しい浜歩きに成りそうですね。

>Shigeさん

昼前にちょっと坂尻と水晶浜をみてきました。
波の静かで人の少ない浜でした。週末にかけてもう一度くらいどーんと風が来てくれるといいですね。

ややや! 昨日の小玉に続き、今日はココヤシにゴバンノアシですか!
初ゴバンノアシ、おめでとうございます!! すばらしい!
そちらの渚は、賑やかになってきましたね~ (^^)

椰子の実も水だけの場合と中に平たい実が入ったのがあります。
いろいろな種類があるようですね。

いよいよ来ましたね!
気温も一段と低くなってきましたが、
これから浜を歩くのが楽しみになりますね。

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます!
土曜日の荒れ以来、あちこちでいろいろなものが上がっているようです。
今年は少しおそかったので嬉しいですね。

>昭ちゃん

椰子の実にもいろいろな種類があるのですか!?

このあたりに寄る椰子の実はかなりボロボロのものが多いですが、
きのうのはまだきれいなほうでしたよ。

>ぱんださん

三里浜ではタコブネも来ているようですね! これから3月頃まではどこの浜も気になります。
今シーズン、何と出会えるのかとても楽しみです!

kinさん私の「ブログ 1」の漂着もの最初の方に平たい実入りがあります。参考まで、、、。

そちらは本格的なシーズンが始まったという感じですね。
ガラス浮きに南方系の種子。いいですね〜!

〉尚さん
〉昭ちゃん

pcが動きません。
生き物のようにいきません

しばらくブログお休みになりそうです。
直ったらまたよろしく!

うわぁ、kinさんもパソコさん入院ですか・・・ 大変だこりゃ~!
kinさんのブログを楽しみにしているだけに、私としても痛いです。
一日も早く退院できたらいいですね。 お待ちしていますよ~!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track